人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対極のカフェを行く

こんにちは。ともたろです。
念願の茂庵さんに行きました。
吉田山山頂にある人気のカフェです。
対極のカフェを行く_c0025187_23235373.jpg

二階建ての変わった和風建築でした。
驚いたのは、広い地階が全て「待合室」に使われていること。
二階に入れない10人ほどの人間が椅子に座って、
自分の名前を呼ばれるのをじっと待っているんです。
ちょっと(大正時代の)病院の待合室っぽいです。
でも10分ほどの登山道も結構きついし、簡単には引き返せない(笑)
時間に余裕のある人間しか、行ってはいけないカフェですね。うん。
対極のカフェを行く_c0025187_23261310.jpg

注文したのはお決まりのケーキセット。
黒豆タルトとチョコシフォンだったかな。味は…まあまあ(^_^;)
何よりもここはロケーションを楽しむカフェなのです。
うーん、窓の外の緑がまぶしい。時間を忘れるねぇ。

二次会に選んだのは、国際会館前のパティスリー・ラ・リシェスさん。
ケーキがおいしいと評判でした。これがほんっとにおいしいのっ!
一口食べて、なんだこりゃあっ( ̄□ ̄;)と叫んでしまったくらい。
ちなみに注文したのは、マーブルチーズケーキとマロンケーキです。
対極のカフェを行く_c0025187_23293219.jpg


雰囲気のいい喫茶店と、おいしい喫茶店。
対極の魅力の喫茶店を一度に経験できた日でした。
こういう1日もいいかもね。ごちそうさまでした。
by ottohoefler | 2008-02-11 23:49 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧