人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のおいしいもの

こんにちは。こちらはケメ子です。
一心不乱で大好物のスープを堪能中。
3月のおいしいもの_c0025187_13022940.jpg
今度は私の番。
散歩中に見つけた和食屋厚凛さんで、
古くからの知人と一杯やってきました。
和食が食べたくてしょーがなかったんです。

まずは知人のこだわりで、鯛のお刺身から。
こんな分厚い切り方、体験したことないです。
お魚も新鮮で、食べごたえがありました。
3月のおいしいもの_c0025187_13034748.jpg
器にも凝っていて、期待できそうなお店です。
こちらは2品目のサラダ。蒸し鶏ぷりぷりでした。
3月のおいしいもの_c0025187_13033535.jpg
山菜の天ぷらです。
口の中が切れそうなほどかりっかりです。
春の苦味がおいしかったわ~。
大人になると、こういうものが食べたくなるのよ。
3月のおいしいもの_c0025187_13035207.jpg
おでんを好きなだけ注文しました。
1品100円くらいで、遠慮なく頼めて嬉しかったです。
3月のおいしいもの_c0025187_13035911.jpg
気になっていた、里芋の揚げたの。
外はかりかり、中はほくほく。
3月のおいしいもの_c0025187_13040948.jpg
本日のメインとして、ステーキを頼みました。
すごいボリュームで、とても満足できました。
3月のおいしいもの_c0025187_13041676.jpg
この日の締めは、焼きおにぎりです。
昆布もおいしかったし、味噌の風味に食欲がそそられ、
完璧な締めでした。私、もう1個いけたかも。
3月のおいしいもの_c0025187_13043054.jpg
1人2杯ずつ飲んで、4000円代でした。
仕事も丁寧だし、リーズナブルで、好きなものを頼めるし、
知人は「これからも通う」と喜んで名刺をもらっていました。
私もまたステーキとおにぎりを食べに来たいです。

by ottohoefler | 2016-04-04 19:01 | ケメ子が一番(Katze)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧