人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とげとげシート怖い

こんにちは。こちらはケメ子のしっぽです。
ともたろが起きた後、ちゃっかり布団の中に入ってます。
いいな~~猫は学校がなくて。夕方までおやすみなさい。
とげとげシート怖い_c0025187_21365041.jpg

ところで、我が家ではここ数日、大事件が起こっています。
窓の外に、黒い野良猫さんが巡回するようになったんです。
網戸の外の野蛮な猫に、ケメ子がパンチを繰り出して戦うの。
大きな雄叫びを挙げて!あの温厚なケメ子さんがっ!!!
戦闘時に起こされ、私は腰が抜けるほど驚いてしまいました。
3日3晩、私も追い払おうと努力しましたが、うまくいきません。
「ずうずうしい猫の巡回コースが、このまま定着したらどうしよう」
とげとげシート怖い_c0025187_21424920.jpg

ってことで購入したのが、猫除けのとげとげシート。
花壇などで、野良猫を追い払うための便利グッズです。
専門店では「キャットブロック」と呼ぶのだそうです。千円程度。
これを、ケメ子さんが座っている窓の外(屋根)に敷きました。
そしたらその日から、野良猫さんは全然来なくなりました。

しかーーーし!!!
窓の外のとげとげシートは、ケメ子さんも怖いらしいのです。
これを敷いた日から、ケメ子さんは窓辺に近寄れなくなりました。
そんな~~~ちょっと視界に入るけど、屋根に敷いてるのよ?
かわいいケメ子さんに痛い思いはさせないってば!

今日もケメ子さんは、窓辺には近寄りません。
私が帰ってきたら、へっぴり腰で窓の端っこから、
外をチェックしてから、玄関に飛んできてくれます。

なんかかわいそう。
猫にここまで恐怖のインパクトを与えるとは。
とげとげシート、恐ろしいほど効果大です。
しばらくしたら、うちの屋根のシートは撤去する予定。
by ottohoefler | 2013-05-29 21:53 | ケメ子が一番(Katze)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧