人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagskytt(弓を弾く女)

こんにちは。ともたろです。
買うはずじゃなかったのに…北欧神話を調べている都合上、
勢いで購入してしまいました。「射手」という名のプレートです。
Bagskytt(弓を弾く女)_c0025187_1524090.jpg

イメージは、「スカンジナビア」の語源にもなった女巨人スカジでしょうか。
山の女神スカジは、弓の名手。騙されて射止めた結婚相手
海の神ニョルズとの生活がうまくいかず、結局離婚しました。
このGustavsbergの図柄で、スカジらしき女神は、
得意の弓で意中のお相手をうまく仕留めたようです。
周囲に散るお花の演出が、また素晴らしいですね。
Bagskytt(弓を弾く女)_c0025187_15125175.jpg

私が本当に仕留めたかったのは、玄関用の箒だったんですが。
結果的に、お皿も買って、大きな買物となってしまいました。
人生こんなもんです。まあ、両者とも末永く添い遂げましょう。
by ottohoefler | 2012-05-27 15:16 | ヴィンテージ


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧