人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京彩和食こばやし第二弾

こんにちは。ともたろです。
京懐石で、外れないおもてなしをするならココ。
四条大宮の京彩和食こばやしさんです。

今回は韓国のお客様をご案内したら、和食の奥の深さに大喜びでした。
ひとつひとつの仕事が細かく、何を頂いても感動のお味なんです。
今回も8品3800円のコースを選択しました。(金ナシで申し訳ない)
でも十分に満たされるコースなんですよぅ!

まずはつきだし、カリフラワーのお豆腐から。
しっかりカリフラワー味がついてます。おいしい。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_2228599.jpg

前菜は牛肉のしぐれ煮、卵、田楽、生麩、サーモン、寒ブリ。
器の美しさ、細かい味の工夫に、テンションがあがってきます。
食べ終わるごとに器を持ち上げて、目で料理の名残を楽しみます。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_22293093.jpg

お刺身。見えてないけど、つまから、山葵から、みんなおいしいの。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_2233629.jpg

焼き物。これも寒ブリだったような。
知人はこの味の奥深さに、感嘆の声をあげていました。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_22351325.jpg

炊き物。蕪と水菜とタラだったか。
柚子をアクセントに、どれもよくしゅんでおいしゅうございました。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_22372494.jpg

揚げ物。歯ごたえのあるおいしいお魚忘れてもた。
でもからっとあがった野菜とともに、お塩でさっぱり頂きました。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_22385818.jpg

揚げ餅と生麩のみぞれあんかけを、1品追加で。
写真はボケてしまいましたが、鳥獣戯画の器でおいしく頂きました。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_2240249.jpg

しめのご飯物はぶぶ漬けで。あーさっぱり。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_2241991.jpg

デザートは、ビールのシャーベットと酒粕プリン。
ビール好きの知人は、デザートにも超感動してました。
だって本当に苦くて、しっかりビール風味なんですもの。
京彩和食こばやし第二弾_c0025187_2242234.jpg

この夜も申し訳ないくらい大満足のメニューを頂きました。
でも偶然かもしれないけれど、私が行くといつもお客さんが…。
場所もいいしお値段もお手頃なのに、なんででしょう?
お願いだから、つぶれないでほしい。
いつまでも、リピしていきたいお店です。
by ottohoefler | 2012-02-26 22:50 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧