人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方のスープタイム

こんにちは。こちらはケメ子です。
置物みたいになって、ともたろを待っています。
ともたろの帰宅後、いくつかの儀式を済ませなければ、
大好きなスープがもらえない(と思っている)からです。
夕方のスープタイム_c0025187_2139121.jpg

「にゃに?あれをやらなくても、スープもらえるにゃ?」
夕方のスープタイム_c0025187_21412838.jpg

1.帰宅したともたろを玄関横の猫タワーで出迎え、にゃごにゃご
2.荷物を置きにいくともたろと同タイミングで、2階へ猫ダッシュ
3.2階のカーテンを閉めたあと、窓辺でブラッシング&にゃごにゃご
4.ともたろと争って1階へ移動すると、やっと本日のスープタイム!

この2を待っているのです。
ともたろがトイレ行ったり、手を洗ったりしてるからね。
(まあ、2階に行きたいケメ子をじらしているわけですが)

猫って面白いね。毎日を「習慣」で生きている。
規則正しいケメ子と一緒に暮らすようになって、
私も規則正しい生活が送れるようになりました。
ケメ子さん、ありがとうね。
by ottohoefler | 2011-12-15 21:50 | ケメ子が一番(Katze)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧