人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩屋町左近太郎

こんにちは。ともたろです。
錦市場そばにある京町屋料理店左近太郎でお食事会を開催。
今回は、3500円の『にしき』コースをセレクトしました。
まずは、なます&さつまあげの先付からスタートです。
麩屋町左近太郎_c0025187_13213399.jpg

怒涛のスピードで、コース料理が運び込まれてきます。
3種のカルパッチョ(寒鰤、烏賊、鯛)と京豆腐&煮豚の揚げたん。
麩屋町左近太郎_c0025187_1323228.jpg

食べたいわ、話したいわ、店員の説明入るわ…落ち着かなくなってきました。
真っ赤なお椀で運ばれてきたのは、蓮根と冬野菜の炊いたん。
麩屋町左近太郎_c0025187_13234552.jpg

これはメインか?和牛とラザニアと…さといもかな。
麩屋町左近太郎_c0025187_13251917.jpg

一息ついたら、もう締めのご飯モノが登場しました。
小柱の炊き込みご飯と赤だし。
麩屋町左近太郎_c0025187_1326214.jpg

デザートは、豆乳プリンの上に、ミルフィーユショコラ&芋クランチ。
麩屋町左近太郎_c0025187_13271330.jpg

話が盛り上がっているときに、「飲み物のお代わりは?」「次のお料理は」
終わったら終わったで、店員の気配が周囲からいっさい消えてしまうし。
建物の雰囲気はいいけど、落ち着かない店だなという印象がありました。
でもクーポン持参で2割引はお安いっ!懇親会にはいいかもね。
麩屋町左近太郎_c0025187_13312353.jpg

2次会は、二条のCafé Bibliotic Helloへ。
北欧の食器を贅沢に使っているので、いい気分になれます。
ここでは、洋ナシのスムージーと洋ナシのタルトをペロリ。
麩屋町左近太郎_c0025187_13341330.jpg

帰宅後には、お土産のキムカツサンドに手を伸ばし。
麩屋町左近太郎_c0025187_13382319.jpg

「このサイズ、舐めてんな~」と文句を言いながら完食。
「どんだけ食べるねん!」てくらい食べた1日でした。
まあ、たまにはこういう夕べもいいよねっ♪
ごちそうさまでした。
by ottohoefler | 2011-11-23 13:42 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧