人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葵祭

こんにちは。ともたろです。
いい天気なので、葵祭を見に上賀茂まで行ってきました。
実は初めての体験です。今年は土曜にあたってよかった。
斎王代がこんなに近くで見れた。嬉しい~~~♪
葵祭_c0025187_21302287.jpg

牛車が一番派手でした。何が派手って登場音がやたら派手なんです。
ガラガラガラ~~~っと遠くから車輪のきしむ音が聞こえてきたら、
「どんな尊いお方が乗っていらっしゃるのだろ」と注目したくなる気分です。
ちなみに背後に見えるは比叡山。(偶然)絶好の撮影スポットにいました。
葵祭_c0025187_2135546.jpg

みんな疲れた表情をしていました。
朝からずっとこの衣装で京都市内歩いてるんだもんね。
でも中にはこんな楽しそうな方も。ゴールが近いからか。
葵祭_c0025187_21361032.jpg

ああ、私も若かったらぜひ参加したかったなぁ。
こういうのって、若いときには全然思わないんですよね。
バイトさんたち、いい体験しましたね。ホントお疲れ様でした。
by ottohoefler | 2010-05-16 21:39 | 旅行(Reisen)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧