人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル計量スプーン

こんにちは。こんなものを購入しました。
ケメ子のゴハンを計るデジタル計量スプーン。
想像よりもデカくて、オタマみたいなサイズでした(笑)
でもオタマを入れる引き出しに入れておいて、使うときさっと出せるから超便利です。
デジタル計量スプーン_c0025187_2111540.jpg

ケメ子は毎日カリカリ25gを朝晩2回、決まった時間に食べています。
ペットショップにいるときからの習慣で、規定量をしっかり食べきるのです。
そのために、アナログな秤をいつもキッチンにだしっぱなしでした。
秤はだんだん薄汚れてくるし。値もいつも正確とは限らないし。
ものすごく使いにくかったのです。だからこのデジタルスプーンを使ってみて、
その扱いやすさに感動しました。さっそく我が家では大活躍してます。

写真のように、平らなところにおいて計量しなければいけませんが、
重さを計るときに状態を安定させるのはあたりまえのことですから、
私は気にしていません。それが面倒くさいって人もいるようですね。
でもやっぱり毎日25gずつ計っている自分にとっては神の機械。
同じような境遇にある方には、ぜひお勧めできる一品ですね。
当のケメ子には…あまり関心はわかなかったみたいだけど。
by ottohoefler | 2010-01-30 21:27 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧