人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出町ふたばの豆餅

こんにちは。ともたろです。
ネットで目に付いて、ど~しても食べたくなりました。
祝日なので、店頭で1時間も並んで買ったのがこれ。
出町ふたばさんの豆餅&栗餅!約20年ぶりです。
出町ふたばの豆餅_c0025187_1951062.jpg

その昔、私は家庭教師をしに下鴨まで自転車で通ってました。
その帰り道に、いつも気軽に自転車を停めて購入してたんです。
もちろん全然並ぶことはなく。

今はマスコミ報道の影響でしょうか。もうすごい人です。
店の端から端まで、5列くらいの人垣が歩道を埋めています。
私も50分くらい並びました。しかも皆すごい数購入するんですね。
私もつられて6個も購入してもた…賞味期限今日中なのに(笑)

お味は、懐かしい昔のまんまです。
栗のホクホク感もよかったけど、やっぱり塩味の聞いた豆餅がたまらん!
ふわふわのお餅部分が食べ応えあって、いい塩梅にこし餡をひきたてて。
何度食べても、「世界でいちばん好きな和菓子」と言えます。
やっぱり横着しないで、ときどき通わなあかんよね。
今度は平日にゆっくり並びたいです。
by ottohoefler | 2009-09-21 19:18 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧