人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとエコロジー

こんにちは。ともたろです。
ベタですが、洗剤にはドイツのFroschを使っています。
ちょっとエコロジー_c0025187_22304580.jpg

Froschとは、ドイツ語で「カエル」の意味。
排水されても、カエルが住めるほどの環境を保てる
って意味らしいです。肌荒れにも優しいとか。
申し訳ありませんが、私はそこまでエコ意識はなくて、
水で薄めて使うから、単に長持ちするな~ってなくらい(^_^;)
それに家中どこにでも使えるので、すごく便利なのです。

この日は他に、オレンジシナモンの手作り石鹸と、
フランス製の紙のお香というのを購入しました。
紙のお香ってなんか珍しいですよね。
中は付箋みたいになっているのですが、1枚やぶり、
アコーデオン状に折って、端に火をつけるんです。
すると優しい香りが部屋のなかにふわ~っと漂います。
煙草や食事や動物臭など、部屋にしみついた臭いを浄化し、
なんと風邪の予防効果まであるんだそうです。
ほんまかいな。しばらく試してみるか。
でもたしか馬鹿は…
by ottohoefler | 2008-12-04 22:54 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧