人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジーにひたる

こんにちは。ともたろです。
散歩の途中、思いがけず面白い店に出会えるのが、
京都の魅力だと思います。倉日用商店さんもそのひとつ。

何屋さんなのかよくわかりませんけど(店の方もそう言っていた)
箒や食器やカバンや雑貨や防毒マスクなんかが、
そこらへんに所狭しと飾られています。
昭和や戦前を思わせたり、はたまた東南アジアっぽかったり、
テイストはいろいろ。とにかく何をみても楽しいものばかり。
ノスタルジーにひたる_c0025187_1731846.jpg

私は、ヒロポンの前掛けと「非常出口」のシールドを買いました。
どちらも「面白いから買った」としか言いようがありません。
とりあえずお部屋に飾って、悦にいってます。
このお店にハマると、部屋がキッチュ趣味になりそう。
でもまた見に行きたくてしょーがない。
麻薬のような魅力のあるお店なのです。
by ottohoefler | 2008-11-02 17:38 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧