<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黄金色 秋深まって うどんのうまし

こんにちは。ともたろです。
信号待ちの間に、車窓から道端の銀杏を撮ってみました。
いい天気やなあ~。もっと明るい所で撮りたかったなあ。
c0025187_00323644.jpg
仕事の合間に、打ち合わせとか締切ばっかり。
外食はほとんどしないんですが、息抜きをしたくて、
発作的に讃岐うどんのお店に入りました。
揚げ物なんかを選ぶ過程が好きなんです。
c0025187_00322633.jpg
季節限定の「肉たまあんかけ」は、やばかったです。
とろっとろでうんま~い!葱と生姜をたっぷり載せて。
つけあわせは、半熟卵と舞茸にしました。むふふ。

でもね、私はやっぱり冷たいうどんが好きみたい。
噛めないくらいコシの強い引き締まったうどんに、
(無料の)葱と生姜と天かすを山のように載せて、
ズルズルと頂きたいです。次はまたそれにします。
あ~禁断の「おやつうどん」、おいしかったです。
ごちそうさまでした。




[PR]
by ottohoefler | 2016-11-18 00:48 | おいしいもの発見 | Comments(0)

牡蠣フライを食べた日

こんにちは。ともたろです。
夜風が冷たくなってきました。
エアコンにもホットカーペットにも電気が入りました。
あとは、冬の恒例行事をこなさなければいけません。
c0025187_02011402.jpg
「牡蠣フライを食す旅に出る!」
グリル小宝の牡蠣フライは、大ぶりでぷりっぷり。
このプレートにはライスがついていませんので、
オムライスをシェアして、半分ずつ頂きます。

お隣のテーブルのカップルを見ると、
男性がハイシライス、女性が焼き飯を頼み、
揚げ物1皿を2人でシェアしていました。
そういう方法もありですねっ。

「次はどれにしようかなぁ」
食べながら、周囲をみまわしながら、
そんなことばかり考えてしまうお店です。


[PR]
by ottohoefler | 2016-11-06 02:12 | おいしいもの発見 | Comments(0)

暖房を入れた日

こんにちは。こちらはケメ子です。
今日はお風呂上りに、初めて暖房を入れました。
ケメ子さんがすっ飛んできて、温風にあたってました。
やはり猫も寒いと思っていたんでしょうね。
c0025187_22104888.jpg
夜は、猫とラブラブになれる季節です。
お布団の下では、熾烈な陣地争いが展開しているんですけどね。
ケメ子さんも負けそうになると「にゃーん!」と声をあげて、
猫の権利を主張します。ふだんは全然鳴かない猫なのに。
ケメ子さん、かわいい甘え方を身に着けたな~~~っ


[PR]
by ottohoefler | 2016-11-02 22:27 | ケメ子が一番(Katze) | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧