カテゴリ:かわいいもの発見( 21 )

夏の前の小さな喜び

こんにちは。ともたろです。
1日何時間働いているのかわからん生活です。
気が付けば、1日がすぎさっている。
気が付けば、一歩一歩と締切が近づいてくる。
余裕のない毎日。(ケメ子さん、ゴハン遅れてごめん)
c0025187_21341786.jpg

物が送られてきても、期限内に消費できません。
とりあえず佐藤錦だけは食べとこ~ってことで。
今年は、スーパーでさくらんぼみかけませんでしたね。
不作だったのかな。もっと買っておけばよかったかな。
みなさん、体調にはくれぐれも気を付けましょうね。
[PR]
by ottohoefler | 2014-07-06 21:41 | かわいいもの発見 | Comments(2)

できたら、ネコ語で

こんにちは。ともたろです。
こんな貼り紙を発見しました。
c0025187_1372398.jpg

ゆゆしき問題よね。
近所を、こんなヤカラが徘徊しているだなんて。
視線をおとすと、枯れ果てたプランターが並んでいます。
このプランターに、うんこしちゃうんですね。って、え?
c0025187_1391066.jpg

あれ?もしかして呼びかけている相手はネコさん?
散歩のワンちゃんは、まさかしていませんよね?
いずれにしても、このポスターは効果があると思います。
みかけた人(犬?猫?)が、改めてくれたらいいね。
[PR]
by ottohoefler | 2012-12-28 13:17 | かわいいもの発見 | Comments(2)

冬の朝の発見

こんにちは。ともたろです。
掃いても掃いても、終わることない黄金の落葉。
今朝はこんな銀杏の葉を見つけてしまいました。
c0025187_23463655.jpg

一葉に二匹がしがみついている!
二匹は一緒に旅だったのかな?
若葉のときには、さぞ重かったでしょうね。
自然の共存と、季節の移り変わりに感動して、
そのまま木の祠に隠しておきました。
[PR]
by ottohoefler | 2012-12-23 23:55 | かわいいもの発見 | Comments(2)

我が家のトイレがベルサイユに

こんにちは。ともたろです。
あまりにも仕事が細かいので、買ってしまいました。
c0025187_20572182.jpg

ベルサイユ宮殿には、トイレはなかったというのに。
c0025187_20582026.jpg

庶民は、自宅のトイレで簡単にベルサイユ気分が楽しめるという。
c0025187_20583691.jpg

しかも、けっこういろんな絵が入ってるのよ。これが。
c0025187_2059671.jpg

アントワネット様で拭いてしまって、いいのだろうか。
c0025187_20595928.jpg

もうひとつのポイントは、トイレに広がる優美な薔薇の香り。
ここまでムードをもりあげてくれたら、389円も痛くありません。
しばらくはトイレに入るたび、「薔薇は、薔薇は♪」と口ずさむことでしょう。
みなさまもおひとついかがでしょうか?
[PR]
by ottohoefler | 2012-11-21 21:03 | かわいいもの発見 | Comments(4)

出川ストラップ

こんにちは。ともたろです。
田舎の温泉で、ガチャガチャにチャレンジしたら。
c0025187_2354654.jpg

亀甲縛りの出川って!!!
これって当たりなんですか???
でもアップにしてみたら、顔のしわとか上手にできてますよね。
滴り落ちる汗もかわいいし。靴の踵まできちんと段差つけてるし。
職人さん、細かいところまで、いい仕事してはるわ~。
先日ゲットしたエガちゃんストラップと一緒にカメラにつけてます。
[PR]
by ottohoefler | 2012-03-26 23:53 | かわいいもの発見 | Comments(0)

エガちゃんストラップ

こんにちは。ともたろです。
松山土産に有名なタルトを頂きました。
大胆な渦巻模様が、またなんともいえません。
松山って、なぜか昔住んでいたような郷愁を覚える町。
自分は過去に3~4回しか行ったことがないんですけど、
それでも不思議と懐かしくなる。大好きな町です。
c0025187_2017475.jpg

背後に見えるのが、江頭2:50ストラップです。
また200円のガチャガチャで、ゲットしました。
エガちゃんらしいポーズだと思うんですが、どうでしょ?
c0025187_20185793.jpg

エガちゃんは自分では立てないので、
チョコレートのオブジェに挟まれて。
ドイツの幸運のお守りである、
「煙突掃除人」と「豚」のチョコです。
c0025187_20214990.jpg

今日のラストは、「ベルサイユのばら」切手。
別にベルばらファンではないのですが、
これを郵便局で見つけたときには萌えました。
実に日本らしい、繊細な印刷ですよね。
これで、海外に郵便物を送りましょう。
[PR]
by ottohoefler | 2012-03-09 20:30 | かわいいもの発見 | Comments(0)

春はすぐそこに

こんにちは。ともたろです。
北野天満宮は、梅の香でいっぱい。
日暮れ時だから、それを独り占めして。
日が落ちる寸前に、月と一緒に撮影しました。
c0025187_23363980.jpg

帰り道に、いつも挨拶する猫ちゃんを撮影。
c0025187_2338074.jpg

毛並もけばだって、かなりお年なんでしょうね。
c0025187_2341511.jpg

いつ通りかかっても、絶対にここから動きません。
c0025187_2339345.jpg

おうちの方にも、大事にされてるんでしょう。
朝晩はまだ冷えますが、ずっと長生きしてね。
[PR]
by ottohoefler | 2012-03-01 00:06 | かわいいもの発見 | Comments(0)

今年のケメチョコ

こんにちは。ともたろです。
今年はキットカットでケメチョコを作りました。
c0025187_20242132.jpg

たくさん注文したのに、あまりに公表で、
(というか喜んでもらえるので、無理に配りまくって)
もうすでに在庫が底をついている事態。
親戚のおばちゃんにも配りたいのに~。
密かに追加注文を検討中です。
ケメちゃん、人気者だね。
[PR]
by ottohoefler | 2012-02-16 20:26 | かわいいもの発見 | Comments(0)

かわいいチンチラ姉弟

こんにちは。ともたろです。
お友達のおうちで猫ちゃんを見てきました。
まだ赤ちゃんのチンチラ、チョコちゃん。
いたずら盛りの男の子。かわえええええ。
c0025187_9461263.jpg

3歳のお姉さんチンチラ、クリームちゃん@サマーカット中
やんちゃなチョコなんて、もう全然相手にしてません。
大人の女の落ち着きですわよ。
c0025187_948999.jpg

同じ猫とは思えないくらい、ケメちゃんとは個性が違います。
チョコちゃんは、マイペースで遊ぶ遊ぶ。
クリームちゃんも、すごくマイペースで生きてます(笑)

うちのケメちゃんは、臆病なのでちょっと離れて様子を伺う子。
基本的に人間が好きなので、近くでずっと観察してるのよね。
触られるのは好きじゃないけど、抱っこされても抵抗しません。
寂しがりやなのかな。基本的に甘えっ子ですよね。
私はやっぱり女の子が好きかなぁ。
[PR]
by ottohoefler | 2009-07-31 10:00 | かわいいもの発見 | Comments(0)

えが茶ん発見

こんにちは。ともたろです。
江頭2:50さん大好きです(^_^)
ようやく彼のお茶に逢えました。
でももったいなくて飲めないよ~~~!
c0025187_23143390.jpg

緑は緑茶。茶色はウーロン茶。
デザインがなかなかイケてます。
普通のお茶と違う。なんか元気がでそう。
自動販売機で売り出したら、もっと売れると思うけどなー。
みなさんも街で見かけたら、ぜひ買ってあげてくださいね。
[PR]
by ottohoefler | 2009-04-03 23:23 | かわいいもの発見 | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧