カテゴリ:自己紹介・リンクについて( 3 )

13年間お世話になりました

こんにちは。ともたろです。
2005年1月から13年も続けてきたブログですが、
容量がいっぱいいっぱいになってしまいました。
このケメ子さんの画像を最後に終了宣言させて頂きます。
c0025187_02410559.jpg
その代わりと言ってはなんですが、
ものすごくそっくりなタイトルの後続ブログを用意しました。
そこでまったりと第二の人生を続けていきますので、
よかったらそちらにも遊びにいらしてください。
今まで13年間どうもありがとう。
Auf Wiedersehen!

Kemeko & Tomotaro

[PR]
by ottohoefler | 2017-07-17 02:45 | 自己紹介・リンクについて | Comments(0)

自己紹介

【2代目写真について】 2階のソファから、そっと1階台所の様子をうかがうケメ子
c0025187_15582248.jpg


【初代写真について】 チューブ入りコーヒーを味見しているナチス空軍兵
c0025187_1828447.jpg

 
こんにちは。ともたろといいます。
ブログが意外と長く続いているので、自己紹介のページを作ってみました。
ときどき加筆修正をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

■ ハンドルネーム: ともたろ
■ 都道府県:    京都府
■ 性別:       ♀
■ 仕事:       ドイツに関係ある仕事をしています。
■ ブログの趣旨:  はじめは、アメリカンコレクティブルを中心とした
             「かわいいもの(主に食器)の写真」を紹介することでした。
             その「アメリカ趣味」が、やがて「北欧趣味」に移りました。
             不思議なことに、「ドイツ趣味」にはならなかったりするんですが、
             和食中心の日本人だからやっぱりねと和食器にも手を出したりして。
             でも今はあまり購入せず、集めた食器を楽しんで日常使いしてます。
             2009年6月に子猫のケメ子を迎えてからは、
             ただの猫好きのバカ親ブログとなっています。すみません。
■ ブログのきっかけ:デビューのページを参照くださいませ。
■ 撮影機器:    OLYMPUS CAMEDIA C-2 ZOOM(200万画素)。
             2006年後半にはCANON IXY800ISを購入。3年後水没。
             2009年後半にはCANON IXY930ISを購入。
             2012年後半にはNikon1 J1を購入。翌年に液晶を修理。
             2013年後半にはCANON Power Shot SX260 HSを購入。

■ リンクについて  このブログには、リンクコーナーを設置しておりません。
             昔は作っておりました。でも長くやりすぎて、必死な時期もすぎて、
             「もう知人に、ケメ子&自分の近況を報告するブログでいいや」
             って心境に達しております。ショージキ、ダラダラ状態なんです。
             ですから身勝手なお願いですけど、リンクを貼らないで下さい。
             あまり広く世間に、お披露目したいブログではないんです。
             せっかく遊びに来て下さったのに、誠に申し訳ありません。
             残して頂くコメントには、有難く対応させて頂きます。
[PR]
by ottohoefler | 2011-10-14 23:11 | 自己紹介・リンクについて | Comments(6)

ケメ子のプロフィール

気まぐれペースで、このブログも結構長く続いていますね。
同居猫ケメ子の紹介ページを、記録として作成しておきます。
c0025187_14244868.jpg

名前:     ケメ子
生年月日:  2009年2月9日
性別:     ♀
猫種:     スコティッシュ・フォールド
毛色:     レッドタビー
迎えた日:  2009年6月6日
避妊手術:  2009年8月28日
好き:     昼寝、窓際監視、紐、丸めたレシートでサッカー
嫌い:     つめきり (ともたろに月1でペットショップに連れ出される)
特徴:     人見知りしない (訪問者のお膝に飛び乗ったこともある)
         外に逃げようとしない (玄関が多少あいてても大丈夫)
         家具や壁で爪とぎしない (猫タワーのみ)
         爪をださない (だっこしても痛くない)
         電気コードやカーテンに悪戯しない (本当にいい子)
         毛が抜けない (年1回、夏前のみ)
         鳴かない (夜にスープの催促で、貴重な1鳴き)
          吐かない (年1回ペース→5歳時より年数回ペース)
         キャットフードしか食べない (人間のご飯に興味なし)
体重:     3.6kg(毎月測定)
猫砂:     エバークリーン小粒微香タイプを、1か月毎に交換
猫餌:     朝はザナベレのデンタル用20g 74kcal(368kcal/100g)
         晩はピュリナ・プロプランの毛玉用20g 70kcal(355kcal/100g)
         晩にカルカン・ウィスカス極みだしスープ仕立 (55kcal/100g)
         合計すると200kcal位で、非常に少食です

        これまで試した猫餌は以下のとおり。
        ケメ子さんは出された初日こそがっつきますが、あとはマイペース。
        カリカリはいつもお皿に残すくらいのお上品な食べ方です。

        - ザナベレセンシティブフレッシュチキン
        - リーガルキャットバイツ成猫用
        - メディファス毛玉サポート1歳から成猫用チキン味
        - ファーストチョイス味にうるさい室内猫用サーモン&チキン
        - ニュートロナチュラルチョイス食にこだわる猫用アダルトチキン
        - フィッシュ4キャット サバ/サーモン
        


    
[PR]
by ottohoefler | 2011-04-09 15:17 | 自己紹介・リンクについて | Comments(2)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧