カテゴリ:家具・雑貨( 192 )

携帯用加湿器

こんにちは。こちらはケメ子です。
ベッドで惰眠をむさぼり、14時過ぎに1階に降りてきたところです。
階下でともたろが騒いでいたようだけど、また何かやらかした模様。
私のカゴのそばにおいてあるのは…。
c0025187_14033743.jpg
ペットボトルで使える携帯用加湿器。
USBでも電源でも使えるのは便利ですね。
軽くて操作も簡単で、水蒸気がモクモクで無音。
なかなかいい旅行グッズだと思いました。
今度の旅はこれで乾燥を乗り切りましょう。
c0025187_14032596.jpg
ただケメ子さん的には気に入らないんですけどね。
「なんで私のカゴのそばやねん」
c0025187_14035335.jpg
家の中で「あれ?喉の調子が…」と感じてふと見ると、
加湿器の水がきれている場合があるんですよね。
私の喉ってば、超センシティブ!
逆を言えば、これさえあれば間違いなし!
欧州での効果に期待したいと思います。
ケメ子さん、今日だけ実験許してね。


[PR]
by ottohoefler | 2017-02-20 14:15 | 家具・雑貨 | Comments(0)

お世話になりました

こんにちは。ともたろです。
クリスマス期になって、ようやくてぬぐいの図柄を変更しました。
「遅いっ!遅すぎるっ!いつまでも秋の夜長を楽しんでいる場合かっ!」
「風邪やインフルエンザに振り回されて、買いに行けなかったんだもん!」
c0025187_14433419.jpg
お正月っぽい大胆な構図のてぬぐいにも惹かれましたが、
毎月交換することの大変さが身に染みましたので、
普通に冬っぽい「雪の千両」でがまん、がまん。
ちょっと地味かなと思っていますが、いかがでしょうか。
c0025187_15302646.jpg
さて、2016年も今日で最後。
この1年間どうもお世話になりました。
2005年1月4日にスタートしたこのブログですが、
実は画像の容量オーバーに差し掛かっています。
そろそろ、ブログのエンディングが見えてきました。
この11年で、私の周囲の環境も変化してきましたし、
この先続けるかどうか、悩むところではあります。
このお正月はよく考えてみようかなと思っています。
それでは、またお逢いできる日まで。
みなさんもよいお年をお迎えください。

[PR]
by ottohoefler | 2016-12-31 00:14 | 家具・雑貨 | Comments(2)

マリメッコの旅行用ポーチ

こんにちは。ともたろです。
10月10日は、例年どおりに晴れました。
気候としても、急に秋になった感じです。
手ぬぐいの交換が、やっと終わりました。
c0025187_14352670.jpg
地味に頑張って集めてきたフィンランド航空のポイント。
そのうち1万ポイントが9月末で切れそうになっていたんです。
しかも還元できる商品が少ない…1万じゃ足りなすぎるぅ!
c0025187_14354633.jpg
悩んだけど、1万ポイントだけじゃどうしようもなかった。
50ユーロ近い郵送費を手持ちのポイントで加算して、
妥協して妥協して選んだのが、こちらのマリメッコポーチ。
ぽちっと手続きした2日後に到着したのはビビりましたけど。
さて、いかがでしょうか。
これ、結構大きいですよね。
c0025187_14362239.jpg
マリメッコにしては地味な配色で(選択肢なし)
マチつきのしっかり構造なので、長く使えそうです。
旅行用のお道具を入れる大きめポーチを持っていなくて、
細かいものを全てビニール袋にまとめていた貧乏くさい私。
これだったら、各種充電器の類もまとめられますよね。
いざ届いてみたら、結構満足の行くポーチだったりして。
c0025187_14573744.jpg
中に入らないのはケメ子さんだけですかね。
ケメ子さんにはやはり家でお留守番してもらいます。
とにかくポーチには触らんといてね~。(毛がつくから)


[PR]
by ottohoefler | 2016-10-10 14:56 | 家具・雑貨 | Comments(0)

ドルチェグスト・デビュー

こんにちは。ともたろです。
世間の流行からは、かなり後れていることは自覚しています。
この暑い夏に、なんとコーヒーメーカーを購入してしまいました。
c0025187_20592664.jpg

ネスカフェ・ドルチェグスト「ミニミー」です。
水とカプセルをセットしてボタンを押し、30秒ほどで飲物が完成。
取説を読まなくても、とにかく操作が単純明快なのです。
専用カプセルは、ノーマルなブラックコーヒーの他に、
カフェオレやカフェラテなど、バリエーションに富んでいます。
しかもコンビニ入手可能なので、注文の手間いらずです。
これだけ簡単でおいしいと、お客様にも喜んで頂けるでしょうね。
c0025187_2172074.jpg

ウルトラマンのような紅白ツートンカラーに一目惚れした私。
2014年にはドイツで2つの工業デザイン賞を受賞しでいます。
うちのキッチンでも、すごい存在感をアピールしているんですが、
うつむきかげんの丸い頭が、ケメ子さんにちょっと似てるかな。
長いおつきあいになればいいのですが。
[PR]
by ottohoefler | 2016-08-18 21:19 | 家具・雑貨 | Comments(0)

Bose Wave Systems

こんにちは。ともたろです。
7月に我が家にやってきた大物はこちら。
憧れのBoseのオーディオシステムです。
c0025187_23154995.jpg
CDをよく聴くので、音のよいシンプルなCDプレイヤーを求めていました。
BOSEの重低音の素晴らしさは、昔から広く知られています。
だけど実際に購入する人って、よっぽどの好きものですよね。
だって無駄に高いんですもの!私も価格の壁で悩み続けました。

でもね、奥さん、届いてみたら、その悩みはすぐに吹っ飛びますわよ。
だって本当に音がいい。臍のあたりに響くようなベースの音が印象的。
Wifi接続させて、携帯からネットラジオの操作をすることができるので、
毎日のようにドイツのラジオを(自然に)選局して聴くことが可能。
地方局とか、クラシック、JAZZ専門局とか、音がいいので贅沢な気分です。
今では、CDよりもラジオを流していることの方が多いですね。

ただし。
ネット接続の設定は、面倒でしたね。(またこれ)
「できる友人」も設定には結構てこずっていましたよ。(←丸投げした人)
外国製って、結局説明書がへたくそなんですよね。

まあ、いったん接続しちゃったらこっちのもんで、
今は重低音のBGM世界に気持ちよく浸っています。
期間限定アクリル製オリジナル台座もついていて、
全体的な見た目もかわいく、お得感も満載でした。
もうランクは下げられないぞー!

[PR]
by ottohoefler | 2016-08-11 00:15 | 家具・雑貨 | Comments(2)

ハイロのダストボックス

こんにちは。ともたろです。
大きな声では言えませんが、7月は結構な散財を重ねています。
先月注文していたもののひとつが、入院中我が家に届いていました。
c0025187_22514073.jpg
ドイツからはるばるやってきたHeilo製のゴミ箱です。
まだ汚れてなくてきれいですから、外で撮影してみました。
薄手のスチール板4枚をドライバーで組み立てなければいけません。
力も結構必要です。ものすごーく面倒でした。
でも汗だくになって、退院日にやりとげた私。
c0025187_22514731.jpg
しかも、ほら。
冷蔵庫横のゴミ箱スペースにぴったりとはまりました。
赤のワンポイントロゴが隠れて見えないけど、ま、いいか。
8年使ったkcudのゴミ箱は、スリムで見た目もよかったんですが、
最後のほうになると端っこの部分が壊れて、ボロボロになっていました。
このゴミ箱はスチール製なので、うまく使えばもっと長持ちするかなと。
丈夫そうなので、今後の働きには期待しています。

ただし。
不器用で面倒くさがり屋の人間には、お勧めしません。
うちには電動ドライバもなかったし、組立は相当面倒でした。
「うぎいいいいい~!」と言いながら、1時間かけて組立てましたよ。
解体時のことを考えると、今から頭が痛いものです。(←あれ?)

[PR]
by ottohoefler | 2016-08-10 00:15 | 家具・雑貨 | Comments(2)

マリメッコのケスティト(ピンク)

こんにちは。ともたろです。
久々にお皿を購入してしまいました。
マリメッコの「ケスティト」(楽しませる)という皿です。
フィンランドにある老舗高級百貨店ストックマン。
創業150年記念として、マリメッコとコラボしながら、
2012年に黄色い花柄の楽しい食器を発売しました。
それがこの皿。あ、ケメ子さん、邪魔や、邪魔!
c0025187_23043240.jpg
私が今回購入したのは、日本限定色のピンクです。見てください。
もうお皿はいらんけど、これだけかわいいと揃えなあかーん。
c0025187_23042438.jpg
ケメ子さんも気に入ったそうです。(嘘)
スクエアプレートはとり皿にちょうどよくて、
テーブルコーディネートによく映えます。
黄色とピンクが並んだら、きっと最強だよね?
そう感じた私、見つけて速攻で購入しました。
c0025187_23212123.jpg
マリメッコのお皿は、正直あまり好きじゃないんです。
ぼってり重いし、なんか形の細部が使いにくくて。
お皿を手にもたないあちらの生活用品なんですよね。
だけどこのデザインのインパクトには負けます。
「(これだけ重いと)壊れないお皿」と思えばいいし。
1枚しか購入していないので、大事に使いましょう。
ケメさん、しっぽ、しっぽ!



[PR]
by ottohoefler | 2016-06-08 23:23 | 家具・雑貨 | Comments(0)

大型連休

こんにちは、ともたろです。
世間は大型連休らしいですね。
ま、普通に休日も働いてますけどね。(ふんっ)

ところで私、三月から手ぬぐい生活を始めていました。
まあ、季節の手ぬぐいを壁に飾ってるだけですけどね。
海外土産に選んだ「お雛様」の手ぬぐいに一目惚れ。
自宅用にも1枚購入したのがきっかけでした。
c0025187_21454123.jpg
4月に入り、「お雛様」のままじゃあんまりなので、「桜」を購入。
「桜」は日本人の好きなモチーフで、素敵なデザインがたくさんありました。
だけどどれも狙ってる感が強くて、あえて散り際の美を選んでいたのです。
ジミかなと思ったけど、飾ってみると、お気に入りの1枚となりました。
c0025187_21455064.jpg
5月はやっぱり「鯉のぼり」でしょう。
私には兄弟がいないので、鯉のぼりへの憧れは昔から特に強かった。
この柄も店頭で一番最初に目に入り、一番最初にキープしたのです。
でも自宅に飾ってみたら、そーんなにいいわけでもなかったかな。
ダークな木枠と、相性がよくない柄なのでしょうかね。
とにかく今月は、この大胆な鯉の勢いでいきますからね。
c0025187_21453451.jpg
この連休には、いい発見もありましたよ。
近所においしい焼菓子屋さんを見つけたのです。
堀川中立売にあるオハヨービスケット さんです。
狭い店内いっぱいに、様々な焼菓子(ケーキ含)が並んでいます。
少し変わった品揃えに興奮して、目の色かえて買いまくった私。
夕食に食べてしまったけど、おかず系キッシュも非常においしかった。
お菓子の種類が多いので、いろんな味を試しにマメに通いたいお店です。
おいしいケーキ、ごちそうさまでした。

[PR]
by ottohoefler | 2016-05-06 22:10 | 家具・雑貨 | Comments(0)

ただいま

こんにちは。ともたろです。
初めての長期出張で、17日間ドイツへ。
気をはっていたせいか、珍しく風邪をひかずに帰ってきました。
c0025187_14354738.jpg
ケメ子さん、ただいま~。
大きな仕事を終えたハイテンションのまま、
空港でアイグナーの皮財布を買って帰ってしまった。
冷静に考えると、これがよかったのか悪かったのか。

まあよく働いたんだし、よしとしましょう。
旧財布はボッロボロで、お金が落ちてくるほどだったので。
来年の今頃までは、これで耐えしのぶことにしようっと。

今回の渡独は仕事だったので、
写真含め、まとめるものはまとめたんですよ。
でも果たしてここでどこまで紹介できるものか。
ちょっと考えてみることにします。
とりあえずもふもふケメさんと一緒で、幸せの日々です。


[PR]
by ottohoefler | 2016-03-26 14:42 | 家具・雑貨 | Comments(0)

年末ショッピング

こんにちは。ともたろです。
年末の引きこもり生活に入ったところで、
いきなり壊れた我が家の加湿器SHIZUKU。
喉の弱い私にとって、加湿器がないのは死活問題です。
仕方ないので、急きょ年末ネットショッピングゥ~。
c0025187_22030154.jpg
とはいうものの、お金はかけたくなかったので、
単純設計かつコンパクトな加湿器moodをセレクト。
翌日には、もう我が家にやってきました。
c0025187_22044108.jpg
ビビッドな赤か、木製(テイスト)か悩んだけど、
木製は落ち着いていて、結構いいんじゃない?
c0025187_22021103.jpg
超人気加湿器SHIZUKUで、3~4年がんばってきました。
moodはSHIZUKUのまさにミニチュア版といったサイズです。
タンク水量はSHIZUKUが3.3l、moodは0.7l、本体重量はわずか0.6kg。
朝から晩まで使うのであれば、2回給水をしなければいけないんですが、
水道は近くにあるし、女性だったらこの軽さのほうがありがたいかも。
オフシーズンにも収納し易そうでグー。SHIZUKUは巨大だったからね。
c0025187_22180383.jpg
あ~加湿器問題が素早く片付いてよかった。
あとはもらい物の横須賀海軍カレーなどを食しながら、
食品ストックのお片付けをしていました。
(スパイシーで本格的で美味しいカレーでした)
今年は本当にゆっくりした年の瀬です。
c0025187_22254189.jpg
ケメ子さんも、お気に入りのカゴでゆったり過ごしてるね。
仔猫としてうちに来たばかりと思っていたら、来年はもう7歳。
今は2人で何事もなく過ごせることの幸せをかみしめています。
ケメ子ともぞも、来年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by ottohoefler | 2015-12-30 22:43 | 家具・雑貨 | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧