人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドパイレックスのリフ(オレンジ)

オールドパイレックスのリフ(オレンジ)_c0025187_08393.jpg


こんにちは。ともたろです。
久々に新しいリフが届いたので、勢いでアップしちゃいます。
このふたつのリフの微妙な色の違いがわかるでしょうか?
実はどちらもオレンジ色なんですよぅ。
違いがわかりにくいかもしれないので、拡大画像をどーぞ。

オールドパイレックスのリフ(オレンジ)_c0025187_09384.jpg


左の濃いほうが、新しく届いたリフ。
つるつるぴかぴかで、誰がみても「オレンジ色」です。
右の薄いほうが、うちに前からあるリフ。
右の表面は、ヤスリでもかけられたようなマットな感触で
「オレンジに牛乳を混ぜた感じの色」なんです。

ピカピカオレンジのリフが届いて判明したのですが、
どうやら右は、使いこまれるうちに色が薄くなったらしい・・・・・・( ̄□ ̄;)
(これマジにアウトレットのお買い得商品だったんです)

右を見ていると、どうもオレンジを持っている気がしなくて、
今回新しく左のオレンジを追加購入してみたのですが、
こうやって並べてみると、双方の色が微妙に違いますよね。ね?ね?
新しいカラーバリエーションが増えたみたいで、
またまた嬉しい気持ちになったりします。

オールドパイレックスのリフには不思議な魔力が潜んでいます。
いくつもっていても、さらに新しい色がほしくなるんですわ。
こうして食器棚に並んだカラフルなリフたちを振り返っては、
日々( ̄ー ̄)ニヤリとしている私なのであります。
by ottohoefler | 2005-02-23 00:28 | オールドパイレックス


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧