パイレックスのメジャーカップ(バーバパパ)

c0025187_0105966.jpg


こんにちは。ともたろです。
今日ご紹介するのは、ソニープラザで見つけた
バーバパパのメジャーカップ@現行品です。

か、か、か、かわいい~~~っ!
パイレックスなのにバーバパパ。
私の好きな条件が重なっているじゃあーりませんかっ!
このカップは200mlなのですが、500mlのどでかいカップも売っていて、
そちらのほうが(体のでかいパパらしくて)はるかにかわいかったです。
でも私はふだんに500mlなんか使うことがなさそうなので、
泣く泣く200mlのほうを選んで購入してきました。

パイレックスさん、もう昔のかわいい製品をださないのなら、
いっそのことバーバパパ路線でいっちゃってください。
私は無条件に買い続けますから。
[PR]
by ottohoefler | 2005-02-05 00:20 | オールドパイレックス | Comments(16)
Commented by saaki912 at 2005-02-05 00:47
はじめまして<(_ _)>
すごすぎるコレクションですね~
パイレックスのバーバパパ♪なんて可愛いんでしょう~
また来ます~リンクさせてもらいます★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ ♪
Commented by Ceci at 2005-02-05 00:53 x
かわい~ですぅ(*^_^*)ソニープラザいくのこわいな~こんなのばかり売ってるんでしょうか?ともたろさんはどこに車とめていくんでしょうか?
あのあたりは、駐車場が???むつかしそ~なんだけど・・・
Commented by ONE NOTE at 2005-02-05 00:59 x
わぁ!めちゃくちゃかわいいっ。
PとRの文字の中のお花がいいわ〜。
ソニプラで売ってるのかぁ、私も見に行ってこようっと。
計量カップって意外とよく使うんですよねー。
プラスティックのカップとはおさらばだわ。
Commented by Nobuko at 2005-02-05 06:55 x
ともたろさん、こんにちは!(今日はこちらにお邪魔してみました♪)
バーバパパのカップなんて出てるんですねぇ!さすが(?)パイレックス、やってくれますね。笑
バーバパパ、見てるとなんか和んじゃいます。ちなみに小学校時代のクラス文集の表紙がバーバパパでした。1人ずつ絵を描いて。懐かしいな。
リンクもしてくださってどうもありがとうございました♪ 私もともたろさんのかわいいものたち、これからも楽しみにしています。また遊びにきますね!
Commented by takko.k at 2005-02-05 14:14
アンティークかと思ったけど違いますよね。でもパイレックスでこんなの出てるんだ!可愛い!自分もソニプラで見つけてたら絶対買ってるな(笑)。ところで先日のFKの記事でTBさせてもらいました!
Commented by hana at 2005-02-05 18:26 x
くぅ~~!!可愛い・・・やられました。
ソニプラって、バーバ家グッズが結構充実してますよね。
目の前にコレがもしあったら、自ら「やれたいです」と志願しそうです。
もし売ってたら、即購入しちゃいます。
それにしてもかわいすぎるって罪。
Commented by ottohoefler at 2005-02-05 23:48
saaki912さん、いらっしゃいませ~!
ご来訪ありがとうございました。
でもでも・・・コレクションはマジにすごくないんです。
勢いのあるうちに、写真をどばーっと続けざまにアップしてる
だけなのでして(^_^;)旬のうちにまた遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ottohoefler at 2005-02-05 23:52
Ceciさん、私は街へは電車で行ってますよ。
車だと駐車時間が気になるし、余計な買物をしなければ
いけないこともあるし、目的のあるときだけ車でいっています。
ソニプラはお菓子を見てるのが楽しいですよ。
あ、今はバレンタインで混雑しててたいへんかも・・・(^_^;)
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 00:00
ONE NOTEさん、価格もかわいらしい、丈夫なカップですよう。
PYREXの文字に埋め込まれたお花はたしかに憎い演出ですよね。
だってこれをみたら、もうPYREXマニアは絶対に買わなければ!
って気持ちになってしまいます。
それにしてもONE NOTEさんのお宅のメジャーカップが
プラスチックなんて。イメージがガラガラと崩れるような
ことをここでおっしゃらないで~~~っ(^_^;)
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 00:06
Nobukoさん、ようこそいらっしゃいませ!
私のコレクションはしんそこしょぼいので(しつこいけどマジに)
いつまで続くかわからないようなブログなのですが、
熱意をもってしばらくは更新をがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>
小学校のクラス全員でバーバパパを描くなんて粋ですよね。
Nobukoさんにとっても思い出深いキャラなんですねっ!(^_^)
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 00:10
takko.kさん、TBありがとうございました。
私はまだTBという技術を使ったことがないので、
私もこれから研究してみたいと思います(^_^;)
カテゴリは悩んだんですけど、オールドパイレックスの
なかにいれております。takko.kさんの書き込みを読んで、
文章のどこかにこれから「現行品」という文字を入れておこう
と思いました!このままじゃややこしいですものね。
でもこれは現行品ならではのかわいらしさですよね~。
むう。パイレックスよ、どこへいく?!といった感じです。
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 00:14
hanaさん、あの、バーバ家っていうんすか(笑)
バカボン家といっしょか・・・なるほど。
ソニプラはたしかにバーバ家グッズがたくさんあるんですけど、
買いたいと思うものがあんまりないんです。ちょっと作りすぎて、
行き詰っている感じが・・・(爆)あのもあ~んとした体のラインを
質感でうまくだしてほしいのですが、かわいくなりきれていない
うちに商品化されているものが多すぎる!(By バーバ家評論家)
でもそのなかでこのカップは珠玉の一品です。
見つけたら買っておくべしですね。うん。
Commented by keigo at 2005-02-06 04:11 x
かわいいメジャーカップですねぇ!僕もともたろさんに影響されてブログにメジャーカップ載せてみました。
Commented by ottohoefler at 2005-02-06 14:10
keigoさん、これを買ったのはバーバパパ好きとしての本能が
大きいですね。実際に機能性やかっこよさで買おうとしたら、
やはりAHにしようかOXOにしようかなど迷うところです。
AHのは文句なしにかっこいい部類のカップでした!
Commented by ONE NOTE at 2005-02-07 09:46 x
私もこのバーバパパのメジャーカップ、買ってしまいました!
PYREXの文字の横にも小さなバーバパパがいて感激☆
プラスティックのカップはですね・・・軽くて使い勝手がいいんですよぅ(汗)
卵焼きを作る時に重いガラスのカップだと卵がドバーッと流れて
しまうし、重くて片手で持つと腕がぶるぶる震えるのです。笑
Commented by ottohoefler at 2005-02-07 19:15
ONE NOTEさん、おめでとうございますっ!
どうです?ほお擦りしたくなるほどかわいいでしょう?( ̄ー ̄)
これを機会にバーバパパの輪が広がることを願っています。
でもこのカップは軽くて使いやすいのではないでしょうか。

卵がどば~の悲劇、よくわかります(笑)白身が、ね・・・。
私は片口の器で作ることが多かったのですが(←かなりどば~)
メジャーカップを使うとたしかに便利そうですね。


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧