人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お椀

こんにちは。ともたろです。
食器は買うのやめてたんですけど、外出するとたまに発作がでます。
漆塗りの赤があまりにも美しくて持ちやすいので、買っちゃいました!

遊楽器 根来塗 深中鉢
汁物だけじゃなくて、煮物にも最適。
お椀_c0025187_22235144.jpg


少し前にこちらの飯椀を購入していました。
zazamaruさんのブログで見つけて、いいな~と憧れて。
でも今お店のHPを見たら発見できない。
もう売り切れちゃったのかな?

お椀_c0025187_22385919.jpg



我が家にファイヤーキングが増えてきてからは、
ファイヤーキング向きのメニューを考えるようになりました。
黄色や赤や緑といった色合いの派手なメニューですね。

でもやっぱり私の食生活は(茶色い)和食中心。
おもちゃっぽい遊びの要素が強いファイヤーキングは
和食にはアクセントとして使うのが一番なんですよね。
ですから、こういった材質の違う食器を取り入れることで、
食卓の華やかさを楽しむことにしました。

てなわけで、あー、今日もご飯がおいしいわ~~~・・・
by ottohoefler | 2006-10-22 23:11 | 和の器


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧