人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドパイレックスのレシピ本

オールドパイレックスのレシピ本_c0025187_19265064.jpg


こんにちは。ともたろです。
自己紹介をトップにおいておくのもこっぱずかしいので、
今日はちょっと前に撮影した本の写真を紹介することにします。

これ、マニアのみなさんが紹介されている本で、
いまさらって感じもしないでもないのですが・・・・・・(-_-;)
パイレックスをつかったレシピを紹介している本になります。
1953年発行で、とにかく中の写真がカワイらしいのです。

オールドパイレックスのレシピ本_c0025187_19435568.jpg


みよ!黄金に輝くバターのなんて美しいこと!
こうやってトレイの上に整然としてリフが並べられると、
まるで機内食のようですね。ガラス製の蓋はパン用のお皿としても
使えてしまうんですね~。むふふ。えらいえらい。(←ほぼバカ親状態)

オールドパイレックスのレシピ本_c0025187_19442171.jpg


ママの真っ赤なマニキュアがプリティです。
こうしてボウルを使って、大きなドーム型ケーキを
焼いたりすることもできるんですね。

オールドパイレックスのレシピ本_c0025187_19444557.jpg


何よりも驚きの画像はこれでしょう。右端のとうもろこしに注目。
ティーポットやバーコレーターをこんなふうに使っちゃうとは。
日本人にはあまり思いつかない発想ですな。
つかアメリカ人は本当に使っているのか?(-_-;)

ええと、数十年前にトリップした感覚のまま、
今晩はオールナイトで古い映画を見に行ってきます。
江戸川乱歩や横溝正史、夢野久作の作品で、
しばしあっちの世界に旅立ってきますね。
それでは~
by ottohoefler | 2005-01-29 19:46 | ヴィンテージ


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧