人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介

【2代目写真について】 2階のソファから、そっと1階台所の様子をうかがうケメ子
自己紹介_c0025187_15582248.jpg


【初代写真について】 チューブ入りコーヒーを味見しているナチス空軍兵
自己紹介_c0025187_1828447.jpg

 
こんにちは。ともたろといいます。
ブログが意外と長く続いているので、自己紹介のページを作ってみました。
ときどき加筆修正をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

■ ハンドルネーム: ともたろ
■ 都道府県:    京都府
■ 性別:       ♀
■ 仕事:       ドイツに関係ある仕事をしています。
■ ブログの趣旨:  はじめは、アメリカンコレクティブルを中心とした
             「かわいいもの(主に食器)の写真」を紹介することでした。
             その「アメリカ趣味」が、やがて「北欧趣味」に移りました。
             不思議なことに、「ドイツ趣味」にはならなかったりするんですが、
             和食中心の日本人だからやっぱりねと和食器にも手を出したりして。
             でも今はあまり購入せず、集めた食器を楽しんで日常使いしてます。
             2009年6月に子猫のケメ子を迎えてからは、
             ただの猫好きのバカ親ブログとなっています。すみません。
■ ブログのきっかけ:デビューのページを参照くださいませ。
■ 撮影機器:    OLYMPUS CAMEDIA C-2 ZOOM(200万画素)。
             2006年後半にはCANON IXY800ISを購入。3年後水没。
             2009年後半にはCANON IXY930ISを購入。
             2012年後半にはNikon1 J1を購入。翌年に液晶を修理。
             2013年後半にはCANON Power Shot SX260 HSを購入。

■ リンクについて  このブログには、リンクコーナーを設置しておりません。
             昔は作っておりました。でも長くやりすぎて、必死な時期もすぎて、
             「もう知人に、ケメ子&自分の近況を報告するブログでいいや」
             って心境に達しております。ショージキ、ダラダラ状態なんです。
             ですから身勝手なお願いですけど、リンクを貼らないで下さい。
             あまり広く世間に、お披露目したいブログではないんです。
             せっかく遊びに来て下さったのに、誠に申し訳ありません。
             残して頂くコメントには、有難く対応させて頂きます。
by ottohoefler | 2011-10-14 23:11 | 自己紹介・リンクについて


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧