人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドパイレックスのティーポット

オールドパイレックスのティーポット_c0025187_07662.jpg


こんにちは。ともたろです。
今日ご紹介するのは、直火にかけることのできる
オールドパイレックスのガラス製ティーポットです。

写真は、レモングラス系ハーブティの色がでるのを待っているところ。
喉の渇いたバーバファミリーも、まわりに大集合しています。
かなりの大人数に対応できるサイズですね。
涼しげなルックスもかわいらしいし、
口がひろいので、使用後のお手入れも簡単。
分厚いガラスなので、ずっしりと重くて安定感があり、
ポットの中にはいったお茶がいつまでたっても冷めないのです。
いいとこづくしなので、とってもお気に入りのアイテムです( ̄ー ̄)

中毒にちかい症状がでているコーヒー党の私ですが、
レモングラス系さっぱり味のハーブティーだけは大好き。
ハーブティーのおいしい行きつけの喫茶店があるのですが、
そこのおねえさんのいうとおりにハーブをブレンドしても、
どうしてもその味に近づけないのです。奥の深い世界ですよねえ。
これからもこのポットで、ひそかに研究を重ねてゆきたいと思います。
by ottohoefler | 2005-01-21 00:38 | オールドパイレックス


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧