人気ブログランキング | 話題のタグを見る

braunの目覚まし時計

braunの目覚まし時計_c0025187_22262022.jpg


こんにちは。ともたろです。
今回のは対象が小さいので撮影に苦労しました(^_^;)

旅行用に購入した、ドイツはbraun社の目覚まし時計。
シンプルで機能的で飽きのこないデザインが、
いかにもドイツ人の仕事って感じでしっくりきました。
今では日常生活でふつ~に毎日使用しています。

ここのブランドロゴ、なんか印象的だな~と思ったら、
Bauhausの教授がデザインしたものなんですってね~。
そういうエピソードを聞くと、安物ではあるんですが、
小さなデザインの中に神々しさまで感じてしまいます。

でも残念なことに、2005年6月に全モデルが生産終了し、
今や国内の代理店のストックしか残っていないとか。
雑貨屋さんでこの在庫を見つけられた方は、
手にとってみてはいかがでしょうか。
今が買いって感じみたいですよ~。
by ottohoefler | 2005-12-04 22:49 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧