人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーキングのサラダプレート(ブルーモザイク)

ファイヤーキングのサラダプレート(ブルーモザイク)_c0025187_2320121.jpg


こんにちは。ともたろです。
こちらはブルーモザイクの19㎝サイズのプレートになります。
ワンプレート料理に使う大ぶりのものはよくみかけるんですが、
こんな小さめサイズ、ブルーモザイクにあったんですね~。
もう買わないはずだったのに、ついとびついてしまいました(^_^;)
おやつの栗きんとんをのっけて、ご満悦の図です(^_^)

ファイヤーキングのサラダプレート(ブルーモザイク)_c0025187_23234289.jpg


毎年秋になると、静岡から岐阜にまでわざわざ
栗きんとんを買出しにいくという友人がいます。
彼女に送ってもらったのが、これなんです。
これがマジうんまああああああああい!!!

「丸ごと入ってます」とかいう下品な(失礼)
コンセプトじゃなくて、本当に栗だけ。
質のいい栗を砕き、お砂糖をいい塩梅に混ぜて、
こねこねしてある感じ。口の中にいれると、
ふかした栗の風味が上品に広がります。
しつこい甘さがなくて、本当においしいんです。
マジ病み付きになる~( ̄ー ̄)ニヤリ

これは中津川の「すや」というお店のもので、
お値段もなかなかしますが、通販の価値あり。
興味のある方はぜひお試し下さいませ。
私も実は追加注文を検討中だったりして・・・(^_^;)
by ottohoefler | 2005-11-22 23:48 | ファイヤーキング


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧