人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンド三昧

サンド三昧_c0025187_17194929.jpg


こんにちは。ともたろです。
仕事が臨時休業となった、お天気のいいとある平日の昼下がり。
同じ職場の友人とサンドイッチの食べ歩きに出かけました( ̄ー ̄)ニヤリ
昼12:00に待ち合わせした私たち、いったい二人でどんだけ喰うねん。

【1枚目】京都地方裁判所裏にある「はふう」のカツサンド。
     お持ち帰りOKな超人気の一品。1500円也。
     ただし、友人からステーキを一切れもらったら、
     そっちのあまりのおいしさにインパクトが薄れてしまった。
     カツサンドも確かにボリュームがあってうまかったんだけど、
     やっぱりたまにいい肉食べなあかんね、人間。ははは…。

サンド三昧_c0025187_1726572.jpg


【2枚目】ちなみにこちらが、友人のオーダーしたステーキ。
     たしか3980円くらいしたかと思われます。
     写真はちょっとアレですが、実際は涙がでるほどウマーなんです。
     値段の分だけあります。さすがって感じです!

サンド三昧_c0025187_17514721.jpg


【3枚目】京都市内のいろいろなショップを冷やかしたあと、
     おなかをすかせて、夕食に向かったのが
     河原町にある洋食亭「コロナ」です。
     ご存知かな?こちらの有名な卵サンド。
     これでなんとたったの500円なんですよっ。
     うわーっ!卵がこぼれ落ちるーっ!はやくはやくっ!

サンド三昧_c0025187_17302231.jpg


【4枚目】こちらは同じく「コロナ」のカツサンド。800円也。
     友人と1皿ずつ注文し、わけわけしていただきましたが、
     こっちのほうは本当にほっぺたが落ちそうだった。
     パンにもこんがり焼き色がついていて、
     こおばしーいっ!これ絶対オススメーっ!

サンド三昧_c0025187_17342322.jpg


【5枚目】まだ喰らうか!(たくさん歩いたから許して)
     本日締めのデザートは、京阪三条KYOUEN内にある
     「和風カフェ芋処CHAIMON」のゼンザイセットで。
     冷たいかぼちゃのゼンザイと、温かい黒ゴマのゼンザイの
     微妙なハーモニーが胃のなかでマッタリと混在し…ん?
     ええと、まあ、とにかくおいしゅうございました。

サンド三昧_c0025187_17323752.jpg


【6枚目】こちらは番外編。写真がぼけててすいません。
     今日はさすがに寄れなかったんですが、
     京都市役所横にある「アローン」の伝説のジャンボオムライス。
     たしかこれで一人前600円也!誰か一緒にチャレンジしません?
     みんなびびっちゃって、付き合ってくれる人がいないんです。

天気もいいし、たくさん写真を撮影したんですが、
とりあえずグルメな写真でまとめてみました。
平日出歩くと、な~んかニート臭がしていやなんですが(笑)
でもこの特権的な平日昼間の散歩ってやっぱりたまらんっ!
また機会をみて、行ってみたいものです。
それでは今日はこのへんでっ!
by ottohoefler | 2005-10-21 17:57 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧