季節のマンゴーパンケーキ

こんにちは。ともたろです。
日曜から、西日本では本格的な雨模様が続きそうです。
先日円山公園に行ったときは、顔がひりひりするほどの好天でした。
浪人風の尺八演奏家&侍犬を見かけたので、撮影してきました。
有名人かしら?検索したら風鈴演奏家の日向真さんとのこと。
わんちゃんがいい味だしてるわ~~~犬って芸するからいいわね。
c0025187_00133764.jpg
本格的な雨になるまえに(←関係あるのか)
気になっていたパンケーキ専門店ラインベックを初訪問。
話題のパンケーキなるもの、有名店で初めて食べました。
季節限定マンゴーパンケーキ、なんとお値段1500円でした。
でも生地がふわっふわ、マンゴー半凍で超おいしかったです。
c0025187_00052321.jpg
平日16時頃に訪問したんですが、細長い京町家の店内は、
地元高校生でいっぱいでした。今の子はお金あるのねっ。
私はこのパンケーキ体験が人生最初で最後かと覚悟しましたわ。
すでにほぼおじさん化しているから、ここは一人では入れません。
c0025187_00103201.jpg
松之介のチェリーパイを大丸で購入することはあったんですが、
松之介とラインベックと同じ系列グループ店だと最近知りました。
平野顕子さんという米国でケーキを学んだ方の系列店なんですね。
松之介のケーキは確かにおいしいです。でもお値段も結構します。
でも食べられるうちが花ですからね。ケチらないで食べようっと。

ブログに残された容量がもうギリギリなんです。
よくもまあ伊勢志摩の写真があんなにアップできたものだと
自分でも驚いているくらいです。近いうちにここも終了です。
真剣に対策を練らなければと思っています。







[PR]
by ottohoefler | 2017-06-25 00:32 | おいしいもの発見 | Comments(2)
Commented by iku at 2017-06-26 15:48 x
こちらのブログを何年も前から見させていただいてます。
最初は北欧の食器に興味があって覗かせていただいてました。
そのうちにドイツのレポートも見せていただくようになって、自分とは縁の遠い世界を教えていただいてるようでいつも楽しみにしています。
同じ猫と生活するものとしての喜びもとても共感しています。
普段はコメントなどしないのですが、ここが覗けなくなるととても寂しいので、こんなファンもいるんだよとお知らせせねばと思いました。
Commented by ottohoefler at 2017-06-26 23:37
ikuさん、コメントありがとうございます。
ひっそりとやっているブログですので、こういうコメントは非常にうれしいです。
今はほぼ自分の記憶整理のためにやっているようなもの。
これ以上記憶喪失が進まないように、何らかのスペースは確保していきたんですが、近年の私、何ぶん腰が重すぎますね。
また再会することがあればよろしくお願いします。
ねこさんにもどうぞよろしく。


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧