愛のおすそわけ

こんにちは。ともたろです。
「お誕生日おめでとうございます」
まずは、近年の私のささやかな楽しみはこれ。
毎年欠かさないグーグル検索サイトのチェックです。
グーグルさんも毎年、手を変え品を変えしてきますからね。
c0025187_22492332.jpg
今日も朝から、文字通り走りまわった1日でした。
帰るときに事務のお姉さんに「今日誕生日なんですわ」というと、
「おめでとうございます~」とムーミンクッキーが手渡されました。
「いつも用意してるんかいっ」ってくらい鮮やかな手際でした。
とても嬉しかったです。私もこういう人間になりたいと思いました。
c0025187_22492982.jpg
大好きなクスクスの夕餉。
わざとらしく食卓に飾ってあるのは、白いエリカの小枝です。
ドイツ北部には「エリカ街道」という観光街道があります。
ピンクのエリカにびっしりと覆われた草原が印象的で、
「一度でいいから見てみたい」の場所だったんですが、
エリカって、近くでみるとこういう花だったんですね。
ハーブっぽい、いい香りがプンプンと漂ってきます。
c0025187_22493413.jpg
今日の帰りは、ケーキ屋さんに寄りました。
実は、ホールケーキを買うつもりで出かけたんですけど、
夕方なので、ほとんどケーキが残っていませんでした(涙)
「誕生日だから、大人買いしようと思って」と言い訳しつつ
時間をかけてショーケースからケーキを選んでいた私。
すると、そこにいた若いお客さんが「おめでとう!」と言って、
自分用に購入していた花束から一枝のエリカを抜いて、
私にプレゼントしてくれたんです。それがこれなんですね。

なんてすてきな出来事なんでしょう。
「お誕生日の人に逢えて幸せになれた」と彼女は言ってくれましたし、
珍しいお花をプレゼントされて、私もとても幸せな気分になれました。
「花言葉を調べてないので、変な言葉だったらごめんなさい」
と言っていたので、帰宅してから調べてみました。ドキドキ。

「白いエリカ」は「幸せな愛」なんですって!やったーーーーー!
ということで、素敵な愛をおすそわけ頂いた日になりました。
最近嫌な思いをすることが多くて、少し凹んでいたんですが、
今日は本当にいい気持ちになれました。
彼女たちのように、私もさっとプレゼントを差し出せる人間になりたいです。
やっぱり「お菓子の常備」ですかね?一応常備はしてるんですけど。
自分で食べちゃうから、あげるまでには至らないみたいですね…。
名前も知らないお姉さん、今日は本当にどうもありがとうございました。

[PR]
by ottohoefler | 2017-05-17 23:29 | おいしいもの発見 | Comments(2)
Commented by めぐみ at 2017-05-19 01:10 x
はじめまして、こんばんは。初コメントです。
昨年ヒルデガルトフォンビンゲンについて調べていましたらともたろさんのブログに辿り着きました。
以来楽しく拝見させていただいております。
17日はともたろさんのお誕生だったのですね。
日付が変わってしまいましたが、
改めてお誕生日おめでとうございます(^-^)
Commented by ottohoefler at 2017-05-19 21:01
めぐみさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ヒルデガルト経由で来て頂いたんですね。
横着な更新なのに、お寄り頂いて嬉しいです。
ヒルデネタ、しばらく更新できそうもありませんが、
水面下でなんとか関係は保ち続けています。
あ、ヒルデ茶も地味に飲み続けています。
今は日本でも買いやすくなったので、ヒルデガルトに
興味があるのであればめぐみさんにもお勧めです。
今後ともよろしくお願いします。


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧