絶品中華?

こんにちは。ともたろです。
「絶品中華」と書かれた名前のないお店が千本にオープン。
小さな店内はいつも人でいっぱいで、気になっていました。
さあ、今日こそは食べてみるぞー!
c0025187_22171550.jpg
海老のカシューナッツ炒め。
不味くはないが、そう感動するほどのお味でもなく。
「自分も今度から炒め物にカシューナッツ入れてみよう」
と思い立った程度でした。
c0025187_22172539.jpg
小龍包は、アツアツでマジにおいしかったです。
小龍包と生姜って、ゴールデンコンビですよね。
誰がやっても美味しいと思うんです(あれ?)
c0025187_22173207.jpg
水餃子は、皮の薄さと弱さに超がっかり。
中国人の作る餃子の皮の弾性を期待していたのに。
これもしかしてスーパーで購入した皮では…。
スープのお味も、気のせいか例の中華味の…。
c0025187_22173905.jpg
豚やったかな。おしゃべりしてて覚えてない。
でもしっかり煮込んでいておいしかったです。
たぶん紹興酒に合うメニューだと思います。
c0025187_22174811.jpg
海老チャーハンは、パラパラでおいしゅうございました。
おなかいっぱいになって、ここで終わりましたが、
できれば担担麺もチャレンジしてみたかったかな。
c0025187_22175676.jpg
杏仁豆腐…を注文したのに、味は完全にミルクプリン。
「間違ったんちゃうか」ってくらい杏仁の味がしませんでした。
プリンとしては冷たくておいしかったけど、味はがっかりです。

ということで、絶品中華かどうかといえば、そこまでは…という結論でした。
リーズナブルだし入りやすいし、地元のお客さんがいっぱいなのはわかります。
近くにホテルや宿泊所がたくさんあるせいか外国人観光客も入っていましたね。
私はぜひ一度担担麺を食べに来たいので、どうか長くやっていてくださいね~。
次に行くときには、店名を覚えて帰ってきますからね~。


[PR]
by ottohoefler | 2017-04-20 22:47 | おいしいもの発見 | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧