チョコうまいねん

こんにちは。こちらはケメ子です。
ケメ子が8年間愛用したフードボウルを割ってしまった私。
いつもと違うボウルなので、違和感を感じてるでしょうね。
でもファイヤーキング(今や猫用)は売るほどあるから、
似たようなボウルを引き続き使わせてもらいますね。
ごめんね、ケメ子さん。
c0025187_23330403.jpg
ドイツにいるときは、「ドイツのチョコは世界一ィィィ」
と思いながら、日々新しいチョコにチャレンジしています。
私が好んで購入するのは、食べごたえたっぷりタイプのチョコ。
外出先で昼食がとれないとき、かじりながら歩くことが多いから。
今回はMILKAのコインタイプのチョコと、TWIXのチョコバーに
特にお世話になりました。でもいざ日本に持ち帰ってみたら、
そんなに食べたくなくなるのが不思議なんですけどね。
c0025187_23390691.jpg
というのも、帰国後日本のチョコをホワイトデーにたくさん頂いたから。
日本のチョコはデザインも味わいも繊細で「なにこれ」と驚くものばかり。
「あともうちょっと食べたい」と思わせるお上品な量がまたいいですね。
c0025187_23391420.jpg
ということで、「日本のチョコは世界一ィィィ」なのです。
実際ドイツに持っていった抹茶チョコはとても喜んでもらえました。
あまり持っていかないけど、ポッキーの類も喜ばれるでしょうね。
あと今回は有名お茶メーカーの緑茶を持っていったんですが、
「包装からしてエキゾチックでたまらない」と言われました。
ふつうにぺったんとしたお茶なんですけどね。
普通のお茶でも喜んでもらえて嬉しかったです。


[PR]
by ottohoefler | 2017-04-18 23:53 | ケメ子が一番(Katze) | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧