2017年春のドイツ滞在(16)

こんにちは。ともたろです。
ドイツ最後の朝は、上等の朝食バイキングです。
フィンエアは、旅行客に優しい出発時間でした。
ホテルでゆっくり朝食をとって出ることができましたから。
去年は6時代の出発で、朝食時間に間に合わないから、
ホテル側にお弁当を作ってもらっていたんですよね。
(でもこれ、ドイツでは珍しい良質のサービスだと思います)
c0025187_02065386.jpg
出国の諸手続きはとても楽ちんでした。
重い荷物を無事預けられて(誰も追加料金が取られなくて)
私も肩の荷が下りた感じでした。ふぅ~。
c0025187_02071113.jpg
昼食時には、久しぶりの和食をセレクトします。
ドイツで作られているので、本物の和食というわけにはいきません。
でも少量出されたお蕎麦が、超おいしかったです。
c0025187_02073692.jpg
これはたっぷり寝た後の朝食ですね。おいしくないやつ。
でも日本がすぐそこなので、嬉しくてしょうがない私。
どんなメニューでも喜んでペロッと頂きますよ~。
c0025187_02080237.jpg
帰ってきましたよ!ケメちゃん、ただいま~~~っ!
ドイツにいるときは、よそ様用のお土産ばかりで自分用の買物は楽しめません。
その反動で、フィンランドでは自分用の買物をたくさん楽しんできました。
購入したのは、オランダのチーズ、Faserのチョコ、マリメッコのスカーフ。
なんでフィンランドでオランダのチーズが売っているのかわからないけど、
チーズ好きの私には、最高のお土産セットとなりました。
まだ冷蔵庫に残ってますよ。これからちびちび頂きま~す。

長期にわたってお付き合い頂いて、ありがとうございました。
私も最近では、この記録が終わらないと旅が終わった気がしません。
これで肩の荷が下りて、日常生活に戻れます。
今回の長旅は、本当にお疲れさまでした。>自分


[PR]
by ottohoefler | 2017-04-16 00:05 | 旅行(Reisen) | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧