Bargainsを見に行きました

こんにちは。ともたろです。
出不精なもので、あまり京都からでないんですが、
古い友人が16年ぶりに大阪でライブをするというので、
心斎橋まで出かけて来ましたよ。やっほー!
赤い薔薇、あら私に?ありがとうね。
c0025187_18064476.jpg
東京中心に音楽活動を展開しているBargainsさん!
もしかしてバンド名は聞いたことがない人もいるかも。
でもね、関西人だったら、代表曲のサビを聴いたとたん
「あ~これか!」と膝を打つこと請け合いです。
c0025187_18094334.jpg
「ありがと~ハッピネス!ず~っと昭和住宅」のCMはきっとわかるはず。
あと、ラジオでガンガンかかってた「ジンセイ まだまだこれからさ」とかね。
困ったことに、このバンドの曲は一回聴いたら、
頭の中でぐるぐるとサビがまわりつづけるという中毒性があるんです。
おかげさまで、昨晩から私ずっとサビを歌い続けていますもの。
c0025187_18073086.jpg
1996年結成のバンドなので、活動期間は長いんですよ。
なのに、私はこちらのライブに行くのが初めてでした。
それもそのはず、ふだんはあまり大阪にはこなくて、
なんと今回が16年ぶりのライブなんだそうです。
おい、もっと西にも攻めて来てくれ~~~~っ!
このライブの雰囲気、大阪の人好きだと思うよ~っ!
c0025187_18465326.jpg
ボーカルの由紀子さん。私の古い古~い親友。
楽器を持たないミック・ジャガー・スタイルを目指しているそうですが、
ピアノは弾くわ、ギターは弾くわ、口は動くわ、ものすごい芸達者です。
細いのにライブハウスが震えるような声量を持ち、会場は圧倒されます。
c0025187_18515083.jpg
ギターの修一さん。
このバンドの中毒性のあるリフは、すべて彼が作っています。
ギターの音色を生で聴いたらブライアン・メイのように鳴いていて、萌えました。
ギターと紹介しましたが、ここのバンドは実質的にツインボーカルですね。
長く続けて息のぴったり合った2人が、安定感と迫力のあるハーモニーを奏でます。
間違ったりしても、それをさらっと笑いや味にかえることができる実力の持ち主です。
c0025187_18212737.jpg
ライブはあっという間でした。
すごく楽しかったので、また見に行きたいと思いました。
でもできれば、京都のステージでも目にしたいな。
関西人は「浪速のモーツァルト」で育っているので、
こういう親しみやすいリフを作るバンドは大好きなはず。
CM界にも、ガンガン進出していってくださいね。
今後のご活躍を期待しています。

[PR]
by ottohoefler | 2017-02-26 19:29 | 旅行(Reisen) | Comments(0)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧