今年初めて

こんにちは。ともたろです。
千本出水にオープンしたばかりのカレー屋さんへ。
インド・ネパール料理の「マウンテンエベレスト」です。
チーズナンをセレクトしたら、想像を裏切るナンがついてきましたよ。
やば~~い!こんなあふれ出る量のチーズみたことありますか?
ドリンクとサラダがついて1190円のチーズナンセット、悪くないです。
c0025187_23500341.jpg
千本旧二条のプラムクリークさんも今年初訪問でした。
「ここのハンバーグが食べたい」という知人を案内して、
私は昼の定食を頂きました。白身のフライがサクサク。
ビーツのドレッシングで、身体の中がすっきりさわやか。
c0025187_23501225.jpg
ケメ子さんは、あいかわらずお留守番でしたけどね。
彼女は、年1しか吐かない奇跡の猫だったんですが、
最近は年をとってきたせいか、2か月に1回くらいは、
吐くようになってきましたね。まあ仕方ないかなぁ。
食べ続けてきた大粒のフードを変える時期なのかもしれません。
c0025187_00060755.jpg
昨日なんか、初めてソファにぶちまけてしまいました。
彼女を追い立てるように床に降ろして、ブランケットを交換。
またソファの上に戻って、ややふてくされているところです。
ケメ子さんのおかげで、新しいブランケットをおろせてよかったですわ。
この色、なかなかあなたの毛並に似あってるんじゃない?
こんなケメ子さんは、明後日、8歳の誕生日を迎えます。


[PR]
by ottohoefler | 2017-02-07 00:17 | おいしいもの発見 | Comments(2)
Commented by lechat at 2017-02-17 01:01 x
お誕生日過ぎちゃいましたが、ケメ子さんおめでとうございます♪
少し柔らかいごはんで、これからも元気に過ごしてくださいね!
Commented by ottohoefler at 2017-02-18 14:35
Lechatさん、コメントありがとうございました。
やはり高齢猫には柔らかめごはんがいいんですね。
ついこないだまで赤ちゃんだったと思っていたら
もう高齢猫用なんて悲しいですね~


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧