もう少し、よろしくお願いします

こんにちは。こちらはケメ子です。
ともたろともども、本年もよろしくお願いします。
c0025187_00091653.jpg
「ブログのことは、もう少し考えよう」
そう思って、この案件は横においていたのですが、
毎日があまりにも多忙で、ブログを意識してしないと、
私はまったく写真を撮らないということに気づきました。
ケメ子さんを写さないんです。これはよくありません。
c0025187_00140256.jpg
「怒るで、しかし~」
まあ、そんなに怒らないで。
とにかくブログの容量が無くなるギリギリのところまで、
続けることにしましょう。それからどうするか考えても遅くはない。
ということで、継続意志を曖昧にしたまま更新することにしました。
ここでの更新はいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
c0025187_00092754.jpg
ドイツから、クリスマスに素敵なプチプレゼントが届いていました。
クローバーは豚や蹄鉄と並んで、ドイツのラッキーアイテムなんです。
栽培セットも届いたので、水をやりながら地道に育てています。
ドイツ人はね~、今はもうあまりカードを書かないみたいですね。
(それとも私にだけかしら…もっと仲のいい人には書いてたりして)
少なくとも私にカードを送ってくれるのは、ご高齢の方ばかりですね。
こういう素敵な習慣が年々廃れていくのを感じるのは、悲しいですね。
かえって、現地に住む日本人のほうがちゃんと送ってくれたりして。

私は年賀状も大好きなんですよね~。
年賀状のメッセージを読むのは、同人誌をめくるような楽しさがあります。
「毎年楽しみにしているから、喪中だけど絶対に送ってね」とか言われると、
はりきって作成してしまいます。年末の私には特別な力が宿るみたいです。
力を出しきったぶん、お年始にはどっぷりと疲れきってますけどね。
今年は「疲れた」は言わないように、できるだけ身体を動かしましょう。
ケメ子さんの写真もたくさん撮りたいと思います。
もうすぐ8歳ですからね。円熟した女ぶりを記録しなければ…
ということで、もう少しだけお付き合いください。


[PR]
by ottohoefler | 2017-01-22 00:43 | ケメ子が一番(Katze) | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2017-01-23 12:37 x
容量オーバーでしたら、他の無料ブログサービスに引っ越しして
こちらに移転先のアドレスを記載しておけばいいじゃないですかー
やめちゃったり、過去記事削除はもったいないですよ〜
いつも楽しみにしてるので是非続けてくださいね!
Commented by nyamuko3 at 2017-01-30 15:42
可愛いリボンをつけて登場されたときから
密かにケメ子ちゃんの成長を
楽しみにブログ拝見しています!
なくなるのは寂しい…ので
読む側の勝手なのですが
継続されると嬉しいなと思います^^
Commented by ottohoefler at 2017-02-04 01:08
風来坊さん、ありがとうございます。
そのお言葉が嬉しいです。引越しの気力がなくて、
引退の気力までない有様です。くぎりがいいから、
年末でやめることも考えていたんですけど、
ほんの少し残っている容量が途切れるまで、
よく考えることにします。途中からケメ子さんの
成長記録でもあるので、元気でいてくれる間は
続けなければとは思うんですけどね。
Commented by ottohoefler at 2017-02-04 01:12
nyamuko3さん、リボンのケメ子さんを覚えて
いらっしゃるんですね!ケメ子さんは首輪が嫌いで、
あのあとリボンを自力でとろうとして暴れました。
歯にささって、たいへんなことになったんですよ。
首輪らしきものをはめてくれたのは、唯一あの写真
だけだったのです。そんなに長く見守って頂いて、
嬉しいです。ケメ子さんの年齢を考えると、
できるだけ元気な記録は残し続けたいと考えています。
これからも時々覗きにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧