人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ショッピング

こんにちは。ともたろです。
年末の引きこもり生活に入ったところで、
いきなり壊れた我が家の加湿器SHIZUKU。
喉の弱い私にとって、加湿器がないのは死活問題です。
仕方ないので、急きょ年末ネットショッピングゥ~。
年末ショッピング_c0025187_22030154.jpg
とはいうものの、お金はかけたくなかったので、
単純設計かつコンパクトな加湿器moodをセレクト。
翌日には、もう我が家にやってきました。
年末ショッピング_c0025187_22044108.jpg
ビビッドな赤か、木製(テイスト)か悩んだけど、
木製は落ち着いていて、結構いいんじゃない?
年末ショッピング_c0025187_22021103.jpg
超人気加湿器SHIZUKUで、3~4年がんばってきました。
moodはSHIZUKUのまさにミニチュア版といったサイズです。
タンク水量はSHIZUKUが3.3l、moodは0.7l、本体重量はわずか0.6kg。
朝から晩まで使うのであれば、2回給水をしなければいけないんですが、
水道は近くにあるし、女性だったらこの軽さのほうがありがたいかも。
オフシーズンにも収納し易そうでグー。SHIZUKUは巨大だったからね。
年末ショッピング_c0025187_22180383.jpg
あ~加湿器問題が素早く片付いてよかった。
あとはもらい物の横須賀海軍カレーなどを食しながら、
食品ストックのお片付けをしていました。
(スパイシーで本格的で美味しいカレーでした)
今年は本当にゆっくりした年の瀬です。
年末ショッピング_c0025187_22254189.jpg
ケメ子さんも、お気に入りのカゴでゆったり過ごしてるね。
仔猫としてうちに来たばかりと思っていたら、来年はもう7歳。
今は2人で何事もなく過ごせることの幸せをかみしめています。
ケメ子ともぞも、来年もどうぞよろしくお願いします。


by ottohoefler | 2015-12-30 22:43 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧