人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!アイスだ!スイカだ!

こんにちは。こちらはケメ子です。
なぜ憮然とした表情をしているかといいますと。
夏だ!アイスだ!スイカだ!_c0025187_22410847.jpg
親が緊急入院し、お見舞いに向かう準備をしているからです。
ケメ子さんは賢いから、すぐにお留守番の気配を感じとります。
しっかしカバンと比較してみると、ケメ子さんって小さいねぇ。
それでもカバンに入れて、連れていっちゃいけないんだものね。
夏だ!アイスだ!スイカだ!_c0025187_22411925.jpg
ケメ子さんに3晩だけお留守番してもらい、
私は灼熱の北陸自動車道をひた走ります。
記憶と写真に残っているのは、冷たいものだけ。
夏だ!アイスだ!スイカだ!_c0025187_22413019.jpg
こちらは、越前塩ソフトクリーム。
悪いけど全然おいしくなかった。色もよくないし。
塩の味がでるよう、再開発してほしいものだわ。
夏だ!アイスだ!スイカだ!_c0025187_22413794.jpg
暑い夏に、かき氷はいつでも大歓迎。
グレープフルーツがゴロゴロ入った通称「生グソ」は
食べ終わるころには、躰がきーんと冷えていました。
でもソフトなしの方が、清涼感があってよかったかも。
夏だ!アイスだ!スイカだ!_c0025187_22414468.jpg
結局、親せきの作った西瓜が一番おいしかったです。
甘~い黄色い西瓜1/4を、昼食にかぶりつきました。

先日ドイツ人から「なぜ日本にはリンゴの種類が少ないの?」
「なぜジャガイモも種類がないの?」と質問攻めにあいましたが、
クオリティについて、もっと深い弁明をするべきでした。
今、ここで声を大にして言わせてください。
日本のフルーツは、クオリティにおいては世界一だぞと。
この夏は、お腹が壊れるほど西瓜を食べてやる~!

by ottohoefler | 2015-08-08 23:03 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧