人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリーメイソン@大阪ABCホール

こんにちは。ともたろです。
久々の息抜きに、大阪ABCホールに出かけました。
あまりにも都会の風景なんで、感動して記念撮影。
大阪ってつくづく「水の都」よね。行くたびに強く感じます。
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_2222390.jpg

京都からは京阪電車だけで行けるので、超便利でした。
探偵ナイトスクープの収録、確かここでやってるんですよね。
こんなに行き易いのなら、いつか行ってみたいものです。
しかしこの日の目的は、鳥肌実の講演会でございます。
鳥肌ライブに通うようになって、もうかなりになるけど、
まさか300人自由席規模の箱にまで堕ちるとは。
職業右翼を続けるのも、今日び大変なのでしょう。
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_222349100.jpg

自由席なので、入口前で整列して入場を待つの図。
思いがけずいい場所に並ばされたので、記念撮影。
あまりにもはっきりと待機中のお顔が写っている人は、
今後の人生に響きそうなので、隠しておきました。
年齢層はかなり広め。白髪の方もみえていました。
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_22273173.jpg

けっこう後から入ったのに、2列めのいい席をゲッツ。
唯一の舞台セット「日の丸」も、こんなに近くに見えます。
鳥肌さん、「ハイエースに乗って大阪入り」って語ってたけど、
こんなに物が少なかったら、青春十八切符でもいいんじゃね?
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_2231937.jpg

大阪講演会は、いつものように90分で終了しました。
コアなファンが多くて、辛口な政治&宗教ネタへの
希求が大きいので、時事ネタ集めも大変でしょう。
個人的には、彼本来の「軍ヲタ」路線で進んでほしい。
でもそれだと、せっかくついた女子ファンもついて来づらいし。
難しいところだと思います。とにかく周囲の反応を気にしないで、
自分らしいオリジナル路線を貫いていって頂きたいと思いました。
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_2251990.jpg

サイン会も行われていたようですが、直ぐに会場を後にします。
京阪で京都の三条まで出て、スペイン料理ラガジェガに寄りました。
すでに22時半をまわっていたので、あまりお店を選べなかったのです。
前回昼に来たときには、正直あまりいい印象はなかったんですけどね。
果たして夜の印象はどんなものでしょうか。
まずは、ヒヨコ豆とほうれん草のチリ煮から。
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_22555369.jpg

そして、ムキエビのアヒージョ。
ぐつぐついっているけど、あれれ?
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_22564968.jpg

さらに、モツのトマト煮込み。
うまそうにみえるけど、あれれ?
トリーメイソン@大阪ABCホール_c0025187_22584591.jpg

締めは、蛸&じゃが芋のパエリア、そして鶏と兎のパエリア。
ええと、パエリアってこんな米の炊きあがりでいいの?

ここのお店は2度目ですけど、はっきりとわかりました。
あんまり私の口にあわないです。どれもパンチが足りない。
素材の味を活かせていない。この日はパエリアまでまずかった。
これを食べてから、「パエリアの修行をしよう」と心に誓いました。
これじゃ~家で私が作った方がはるかにおいしいわ。

最近やることが多くて、閉じこもりが続いた毎日でしたけど、
たまに外出すると「発見」があって、いい刺激になりますね。
まずは、パエリアパンを買うところからでしょうか?
さて、どんなタイプにしようかな~?(←形から入る人)
鳥肌さんも、ハイエースの大阪遠征おつかれさまでした。
by ottohoefler | 2014-11-16 23:17 | 旅行(Reisen)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧