人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

こんにちは。ともたろです。
Google検索しようとしたら、こんな検索画面になっていて。
今日が誕生日だってことに気づきました。やばっ!
プレゼント_c0025187_21174185.jpg

今週はあまりにハードで、昨晩は倒れるようにベッドへ。
気づけば15時間も寝てたからです。1日が残り少ない…。
だけど翌日の準備がいらない日って、本当に幸せです。
神様、ありがとう。今日は何も考えずに、ダラダラします。
プレゼント_c0025187_2134342.jpg

さてと。今週は我が家に新たな家具が仲間入りしました。
これを便宜上「自分へのプレゼント」と呼ぶことにします。
デンマークのデザイナーAksel Kjersgaardのチークミラーです。
プレゼント_c0025187_21361517.jpg

おそらく1960年代の作品と思われます。
シンプルな直線デザインで、無駄を極力排除しながらも、
細部の処理に細かく気を配っているのが、彼の作品の特徴。
「いつか出逢いたいな」と憧れながらも、なかなか巡り会えず。
安物の鏡を立てかけたまま、悶々と機会を狙っていました。

実はこの鏡、某家具店の壁面に「無名デザイナーの作品」として、
無造作に飾られていたんです。でも私は違和感を感じました。
「もしかして…」ということで、店員さんに裏返してもらったら、
彼のスタンプが押されていたという。まさに運命の出会いです。
その日のうちに契約し、翌日にはお持ち帰りしました。
状態もよかったし、何より値段が上がったら大変ですから。
プレゼント_c0025187_21484682.jpg

落ちたら大変なので、大工さんに釘を打ってもらいました。
壁にかかってすっきり。ケメ子さんも、気に入ったらしい。(ウソ)
気になっていた一画が片付いて、私は掃除がしやすくなりました。
3月からスタートした「毎朝の床磨き」、まだ続いてますよ~。
今じゃ拭いてしまわないと、気持ち悪くて1日が始まりません。
このまま暑くなっても、習慣として残ればいいんですけどねぇ。
by ottohoefler | 2014-05-17 22:08 | 家具・雑貨


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧