人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hans Agne JacobssonのPetit Hurricane Stand

こんにちは。ともたろです。
前から好きだったけど、最近さらにキャンドルづいてます。
地味に見えるけど、これはあのヤコブソンがデザインしたキャンドルスタンド。
Hans Agne JacobssonのPetit Hurricane Stand_c0025187_23222862.jpg

H・ヤコブソンといえば、スウェーデンを代表する照明デザイナー。
日本のヤマギワと組み、日本の住宅にあう木製の照明ヤコブソンランプ
を世に生み出したことで、日本ではとっても有名です。
でもね、ミッドセンチュリーな、まあるいフォルムのかわいいランプを、
彼はその昔たくさんデザインしてるんですよ~それがたまらんっ!
「欲しい欲しい!海外のサイトを見てると全部買い占めたいっ」
だけど、狭い我が家はすでにキャンドルやら照明やらで飽和状態。
ですから、こういう(サイズ的に)小物に走っているわけですわ。
「いざとなったら、あそこに片づけられるよね」と言い訳しながら。

この真鍮のベースと、丸いガラスシェードの組み合わせのランプ、
他に様々なバリエーションがあります。色違いガラス、脚の長いもの。
私はミルク色のガラスシェード&短足タイプを選んだわけですが、
この地味に安定した組み合わせが、キャンドルだらけの我が家では、
邪魔にならなくていいみたい。じわじわと気に入ってきたランプです。
こうしてうちでは、キャンドル消費量に拍車がかかったのでありました。
by ottohoefler | 2014-01-21 23:03 | ヴィンテージ


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧