人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物

こんにちは。ともたろです。
自分の頭の整理のために、写真を選んでいるんですが、
今度は店舗編。気になってシャッターを押した写真です。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21205091.jpg

民芸品、かわいいですよねぇ。高いから買わないけど。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21192887.jpg

キノコのバッグ、欲しかったなぁ。でも買ってもなぁ。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21224272.jpg

見事なまでのビオナーデ総揃い。
ビミョーな味だけど、ドイツに行ったら体験してほしい。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21241360.jpg

猫用レバーペーストチューブ。
これ、日本にもあるのでしょうか?
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21252812.jpg

ドイツで缶ってね、やっぱりまずそうなのよね。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_2336559.jpg

日本のラーメンもお手軽価格で購入できます。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21285648.jpg

ドイツのお寿司。値段に注目。
3~9Euroの価格帯ですよね。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21295067.jpg

スイスのお寿司。値段に注目。
左の大きいパックは、驚きの29CHF。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21352476.jpg

スイスのスーパーには、普通にスイス土産コーナーがあります。
これってね、すごくいいことだと思うんです。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_2136342.jpg

イースター いたるところで ウサギチョコ。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_21462020.jpg

私の12日間の物欲と並ぶケメ子。
スーツケースは、innovetorのソフトキャリー。
左側はすべて食品、右側の下半分は書籍です。
本をつめまくって、空港でえらい目にあったことがあり、
自省のため、小さめのスーツケースを選んでいます。
スイス&ドイツ旅行(番外編)お買い物_c0025187_22153896.jpg

海外旅行に必ず持っていくのは、ワイヤーハンガー。
ヨーロッパの古いホテルって、ハンガーが固定されていたり、
かけるところが布製だったり、三角形の底辺がなかったり、
「洗濯物を干したい旅人」には、どうも使い勝手がよくない。
旅行用洗濯ハンガーやロープを勧める論調もありますが、
場所をとらず、どこでも使えるこのハンガーが最も便利です。
「捨ててこよう」と思うんだけど、愛着がわいて持ち帰ってしまう(笑)
それほど、私の旅にワイヤーハンガーは大活躍してます。
by ottohoefler | 2013-04-08 22:15 | 旅行(Reisen)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧