人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ旅行(番外編)キャッシング

こんにちは。ともたろです。
みなさんは海外旅行に行くとき、お金をどうしてるでしょうか。
私は(一応不安なので)少しだけ現地の現金を用意します。
現金両替は、京都駅前にある京都中央郵便局が便利です。
100%ピン札がくるので、なぜかやる気も出ます。
空港からホテルに入るまで、何か買えますからね。
ショッピングでは、主にクレジットカードを使います。
だけど、たまにお金を使いたくなるときもあります。
そんなとき、ドイツではこちらをどうぞ。

Geldautomat!
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_1443339.jpg

1.カードをいれて、Auszahlung(支払)ボタンを押す。
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_146235.jpg

2.Geheimzahl(秘密の数=暗証番号)を入力する。
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_147245.jpg

ボタンはこちら。終わったら、緑のBestätigung(確認)。
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_1484927.jpg

3.金額を選ぶ。
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_1492638.jpg

4.待ってね。今イケるかどうか試してるから。
ドイツ旅行(番外編)キャッシング_c0025187_1501982.jpg

こんな感じで、とっても簡単です。
問題は、「どのカードを使うか」なんです。
調べたところ、結局クレジットカードが一番安いみたい。
金利1.5%くらいで、お金を引き出せるらしいから。
これは両替したり、TCを作ったりするより、ずっとお得な額です。
でも私はクレカをあまり信用していないので(とめられた経験が…)
いちおう「新生銀行」のカードを持って行きます。
今回の旅では、どこでも使えるかどうか試してみました。
そしたらドイツでもスイスでも、引き出すことができました。
ただし「新生銀行」では、引き出すたびに4%をとられるので、
あまりお得な方法とはいえません。(楽天銀行は3%だとか)
まあ、海外でお金がおろせなくなると不安ですので、
保険として1枚持って行っているだけの話です。
口座の中には、自分のお金が入ってますからね。
by ottohoefler | 2013-04-07 02:00 | 旅行(Reisen)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧