人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤオイソのロールケーキ

こんにちは。ともたろです。
四条大宮のヤオイソはフルーツサンドで有名な老舗果物屋。
「毎週通りかかるのに、何年も買ったことないな」と思いたち、
フルーツサンドを買うために、寄ってみました。
だけど17時すぎだから、もう売ってなくて。
残っていたフルーツロール(578円)をゲット。
ヤオイソのロールケーキ_c0025187_13131074.jpg

ぱくっ。うーん。
このフルーツロールは、少しスポンジが荒い気がしました。
もさもさしてるというか、クリームと一緒にならないというか。
ロールケーキ嫌い人間の私が語るのもおこがましいですが、
たぶん、このお店はフルーツサンドの一人勝ちと言っていいでしょう。
今度は絶対に、フルーツサンドを買いに行ってやる。

ちなみにこのフォークは、先日の手作り市で購入したもの。
滋賀のトナリ木工による紫檀の手掘です。一瞬金属に見えますよね。
このお店は、個性的で魅力的な作品が多かったです。
店番のご主人とは話があい、古今東西の家具&器作家について
熱く語り合ってしまいました。これこそ手作り市の醍醐味ですね。
ヤオイソのロールケーキ_c0025187_1330024.jpg

手作り市では、ケメ子さんのお食事台も購入しました。
すごく安かったんですよ。フォークの半額くらい(笑)
それから、オーク材のカッティングボードも購入。
今振り返ると、木製品をたくさん購入した日でした。
by ottohoefler | 2012-10-27 13:39 | ヴィンテージ


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧