人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベートの美の世界に酔う

こんにちは。ともたろです。
金曜の仕事あがりに、京都駅で待ち合わせをして。
えきミュージアムまでエリザベート展を見に行きました。
エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_1324874.jpg

言わずとしれた、19世紀末の美貌のオーストリア皇后です。
16歳でハプスブルク家に嫁ぎ、生涯ウエスト50㎝をキープした女性。
私はね~、彼女のゲルマン人らしい禁欲主義に、もう感動して感動して。
マネはできまいまでも、シシィのシンボル☆印のペンダントトップを購入。
エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_1327034.jpg

ウエストはどうでもいいから、シシィチョコまで買ってきました(笑)
ゼリーが入ってて、高カロリーながら、上品でおいしいんです。
エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_1330817.jpg

「本当にすばらしかったね」
「心が豊かになったね」
「ダイエッターも見に行くべきよね」

なんて興奮して話しながら、台湾小龍包を食べにヨドバシへ移動。
レディースセットを頼んで、小龍包をウマウマしました。
デザートまでつけて、1350円くらいのコースでした。
男性もOKらしいけど、男性には量は軽めの印象です。
エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_1335219.jpg

エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_13352860.jpg

エリザベートの美の世界に酔う_c0025187_13354278.jpg

エリザベート展は、10月28日(日)まで開催されています。
美にこだわった彼女が実際に着用していた宝石類、
すごい数で来日していますよ~是非お勧めします!
by ottohoefler | 2012-10-21 13:40 | 旅行(Reisen)


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧