人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトルトの夜

こんにちは。ともたろです。
毎日外食しているように見えるかもしれませんが、一応自炊派です。
煮たり茹でたり和えたり程度のことしかしませんが、普段は自炊派。
だけど前夜は、完全手抜きレトルトメニューに頼りきった夕食でした。
カレー(レンチン)とアスパラスープ(+牛乳)にヒジキ煮(前夜)を添えて。
もらい物がたまってくると、こうして一気に使ってみたくなるのです。
レトルトの夜_c0025187_14445374.jpg

アスパラスープはドイツ土産。鍋で牛乳を加熱始めたあとに、
「仕上げに、レモン汁とハムソーセージ類を入れてください」
の説明文が目に入ったんですが、「ねーよ!」ってことで牛乳のみ。
牛乳だけなのに、ものすごく濃厚なクリーム状にしあがるんですね。
カップに口をつけては飲めないくらい。ですからスプーンで頂きました。
レトルトの夜_c0025187_14474420.jpg

レトルトカレーは、夏前にTOYOTAさんより頂いたもの。
新車を購入したら、おまけで1パックくれたよ…1パックね。
とってもスパイシーで、ゴロゴロのお肉が入ってました。
高級感があったなぁ。何より、このパッケージを見て下さい。
PRIUSですよ。海外のお土産にもいいかもしれませんね。
ということで、予想以上にコッテリメニューとなりました。
今日もおなかいっぱい。ごちそうさまでした。
by ottohoefler | 2012-10-14 15:01 | ヴィンテージ


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧