人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュクルートをいただきに

こんにちは。ともたろです。
数か月ぶりに、シュクルートを食べにアルザス食堂へ行きました。
マダムのトークはパワーアップし、値段もアップしてました。
でもシェフのお料理がおいしいから、私は許しますぞ。

今回は、タルトフランベというアルザス風ピザを別注してみました。
フロマージュブランの酸味が、口の中にぶわ~っと広がります。
シュクルートをいただきに_c0025187_23505961.jpg

お酒のあてに、エスカルゴも頼んでみました。
バター臭さが残らなくて、非常においしかった。
シュクルートをいただきに_c0025187_2352573.jpg

私のリクエストで頼んだのは、じゃがいものおやき(Kartoffelkuchen)。
ぱっりぱりで、こちらも予想通りのおいしさでした。
思わずタッパで、数枚お持ち帰りしたいほど。
シュクルートをいただきに_c0025187_23551277.jpg

ここで、ようやくコースの前菜がきました。
おいしいワインとアラカルトで、私たちのおなかははちきれんばかり。
だけど素材を生かした素朴なサラダプレートが、食欲をそそります。
シュクルートをいただきに_c0025187_23545284.jpg

メインのシュクルートきたー(汗)
大好きなシュペツレもきたー(大汗)
シュクルートをいただきに_c0025187_23571290.jpg

…全部は食べきれなくて、折詰でお持ち帰りしました。
(翌朝のサラダに入れて、大変おいしく頂きました)
シュクルートをいただきに_c0025187_23582161.jpg

食べ過ぎで無口になった客の前に運ばれてきたのが、
ソルベの盛り合わせ&フロマージュブランです。
だけど、このソルベのさっぱり感といったら!
別腹で、おいしく頂くことができました。
アルザス料理はやっぱりええわ~。
だけど食い意地はったらあかんわ~。
おいしいアルザス料理、今回もごちそうさまでした。
by ottohoefler | 2012-06-17 23:57 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧