人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左近の桜

こんにちは。ともたろです。
散歩がてら、京都御所の一般公開に行ってきました。
我が家の(前の)桜は、満開を通り越して散りかかっていますが、
御所の左近の桜は、まだまだこんな感じ。市内でも差があるのね。
左近の桜_c0025187_2025586.jpg

帰りに、入山豆腐店に寄って焼き豆腐&お揚げさんを購入。
創業二百年の入山豆腐店は、おくどさんを使って薪で豆を炊いています。
炭火の焼き豆腐は噛みごたえがあって、マジにおいしい。超お勧めっ!
あっ、もちろん、ちょっとあぶったお揚げさんもたまらんしっ!
(日本酒でも飲んでいそうなメニューだが、飲んでいません)
左近の桜_c0025187_2032265.jpg

大骨董市で購入した千円の印判皿をお披露目すべく、
デザートの苺大福をのせてみました。鳴海餅さんのです。
左近の桜_c0025187_20403593.jpg

好きなだけ歩いて、好きなもん食べて、幸せだな~。
来週から不幸な日々が始まるけど、まあ仕方ないか。
働かざる者、食うべからずだもんね。
おいしい京都の春をごちそうさまでした。
by ottohoefler | 2012-04-06 20:46 | 和の器


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧