人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこげのカレーあんかけ

こんにちは。ともたろです。
節目節目の気分転換に行くのが、タイカレーシャムさん。
季節のメニューにチャレンジするのが習慣となっています。
今日のメニューは、おこげのカレーあんかけで~す。
おこげのカレーあんかけ_c0025187_20425547.jpg

カリカリのおこげに、カレーをじゅわっとかけて頂きます。
おこげは、レッドカレーをたっぷり吸ってモッチモチに!
届いたときは、「おやつっぽいかな」と思ったんですが、
食べるときには、お腹にずっしりたまるメニューになりました。
おこげのカレーあんかけ_c0025187_20452185.jpg

仕上げは、もちろんココナツプリンで。
プリンはもちもち、ココナツはカリカリ、
食感の違いがおいしいね~。
複雑に絡み合ったスパイスのハーモニーが素晴らしく、
しかも胃にもたれない。シャムのカレーは最高です。
by ottohoefler | 2012-01-19 20:50 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧