人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスも過ぎて

こんにちは。ともたろです。
ここ一週間の記憶が定かではないんですが、
クリスマスが過ぎて、年末にさしかかっていることだけは確かです。
今年のクリスマスは、頂き物のチョコレート・ツリーを飾っていました。
それからドイツで子供のいる家庭では欠かせないクリスマスカレンダー。
クリスマスも過ぎて_c0025187_2101498.jpg

日付の書いてある窓を毎日ひとつずつ開けて、チョコレートをもらいます。
なんてロマンチックな風習なんでしょう。私は大人なので一気食いで…
クリスマスも過ぎて_c0025187_2121112.jpg

ディナーは高野にあるフランス料理chez小島さんのコースを。
前菜は三種類から選べます。私はサーモンでスタート。
クリスマスも過ぎて_c0025187_21274666.jpg

栗のポタージュ。
クリスマスも過ぎて_c0025187_21235769.jpg

メインは鴨のフランボワーズソース。
クリスマスも過ぎて_c0025187_21243372.jpg

そしてデザート。
クリスマスも過ぎて_c0025187_21245299.jpg

3500円とは思えない充実ぶりでした。余は満足じゃ。
来年はどこのレストランに行こうかな?え?鬼が笑う?
クリスマスも過ぎて_c0025187_21293899.jpg

一方で、怒っているのはこちらのケメ子さん。
冬休みに入ってから、どこの部屋でも、何時になってもずーっと
調べ物をしているので、とうとう本の前に陣取ってしまいました。
しかも今日なんて、年内最後の爪きりに連れ出されたので、
ご機嫌ななめです。でもやることやって、すっきりしたね。
これからが私の正念場です。ケメ子もつきあってね。
by ottohoefler | 2010-12-29 21:34 | おいしいもの発見


見てるだけでシアワセな気分になれる身のまわりのモノたちをおひろめしています


by ottohoefler

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介・リンクについて
ケメ子が一番(Katze)
旅行(Reisen)
ヴィンテージ
家具・雑貨
和の器
ファイヤーキング
オールドパイレックス
映画
かわいいもの発見
おいしいもの発見
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧